※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日子供がおばあちゃんと庭にいるときに走行中の車に石をなげてしまい…

先日子供がおばあちゃんと庭にいるときに走行中の車に石をなげてしまいその車は止まらずそのまま走って行ってしまったんですが、その後その車に乗ってた方(ご近所さん)が自宅に来ました。

私の息子は1つ石を投げたみたいなのですが傷が3つ付いていると言われています。(3箇所とも傷の位置は近いです。傷の位置は真ん中よりしたらへんです。)

もちろん修理代などはお支払いするのが親の義務ですし、石を投げてしまった息子が悪いですが、1つ石を投げただけなのに3箇所もつくのかな?とただ疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに疑問ですね…😅

修理代を請求されてるんですか?😭
もし請求されてるので有れば、
現金を渡すのではなくきちんとディーラーで修理の見積書をだしてもらった方がいいと思います!😭

私が小学生の時に私が持つ傘が車に当たって傷になったから修理代を請求されたことがありました😭
確かに当たりましたが傷が付くほどでもなかったし、もし本当に傘が原因の傷なら見積書を持ってきてくださいとお願いし、私が他人の物を壊した時の保険で対応すると先方に伝えたら、それなら結構ですと帰って行かれたことがありました…💦

ニャン太郎

走っていたらバウンドしてつく場合もあるのかな?と感じました。

保険会社には伝えましたかね?
プロなので、この傷は違うとか判断してくれるかと思います。
うちもドアパンした!と言われて
保険会社に見てもらいましたが
ドアの位置や塗装など、細かく見ていただき
冤罪だと証明されました。

自動車保険に個人賠償入ってないですかね?💦保険会社に伝えてみるのが1番かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    個人賠償保険加入していたので保険会社には連絡済みです!

今日保険会社の担当の方から電話くれるみたいなのできちんと伝えてみようとおもいます!

ありがとうございます😭

• 9月28日
EHまま

同じような傷ならその時に付いたかもしれませんね😞

上の方と同じく、見積もり書を見てその金額払った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね。

保険に加入していたので金額などのことは保険会社の方にお任せしようと思います。

ありがとうございました😭

• 9月28日
ままり

皆さん仰ってる通り、同じような傷なら石の傷かと。
保険を使われるのですかね?
保険会社はできる限りお金を払いたくないので、これは石でできた傷だと思いますが、あと2箇所は元々あった傷では?と被害者の方に言うと思います。
私は同じようなパターンで、この傷は直しますがこちらの傷は直しませんと保険会社に言われ、こちらが納得するまで2週間ほどは、毎日保険会社からそんな電話がかかってきて精神的な苦痛をおわせられました...
その間、加害者からは一切謝罪もありませんでした。
私は今でも加害者を根に持っています。
保険会社に任せるとトラブルになりかねません....
修理費によっては保険会社を通さず自費で修理も考えられたほうがいいかなと思います。
ご近所さんなら尚更....
すいません、被害者の方を思うと以前の自分を思い出してしまって💦