※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yurika
妊娠・出産

排卵日に中だしSEXをしてから9日経過。妊娠可能性は高いか?排卵日前2日が妊娠しやすいというのは本当ですか?

先月の排卵日が9月26日でその1日前に
彼と中だしSEXしました。
その前にも9月11日に中だしSEXして
生理予定日が13日でまあ今回はダメだろなって
思ったら案の定生理が来てしまいました。
私の周期は28周期でちゃんと7日生理も
来ます。
今最後SEXしてから9日経ちました
妊娠可能性大ですか?
よく、排卵日から1日前2日前が妊娠しやすい
と聞くのですが本当ですか?

もし、よかったら答えください。。。

コメント

deleted user

私は結婚してから子作りしました。そういった行為は合計4回くらいしかしていませんが、すぐ授かりました。

Yさんがおっしゃっているように、排卵日の前後にそのような行為をしましたが1発?で命中し、今に至ります。

しかし、これには個人差があると思うので一概に言えないです(>_<)

  • Yurika

    Yurika


    お答えありがとうございます!

    1発で命中は凄いです!
    私も命中してればいいのですが…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は、旦那の友達から「何回も試してやっとできた」という話を信じていたみたいです。

    余計なお世話かもしれませゆが、結婚してから子作りが一番いいですよ(>_<)何かと書類に父親の名前を書いたり、連絡先を聞かれたりしますから(>_<)

    • 10月4日
  • Yurika

    Yurika


    結婚の話ですが
    相手は外国の方なので
    そううまくいかないとこも
    あるので先に作ろうかって
    なりました!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)これは失礼(^_^*)遠距離ですか(T_T)?私も国内ですけど、遠距離でした。うまくいかないこと、ありますね。一瞬で理解しました。

    陰ながら応援します(^_^*)

    • 10月4日
  • Yurika

    Yurika


    彼は、生まれてすぐ日本に来てるので、ばんばん日本語喋れますよ!
    ブラジルなんですけど
    ブラジルに一旦帰って書類など
    手続きが必要みたいで。。。

    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラジルなんですね。ハーフで可愛い子が生まれそう(^_^*)
    応援してますよー、頑張ってください(*^^*)

    • 10月4日
  • Yurika

    Yurika


    はい!ありがとうございます(^ω^)
    でもまだフライングしても
    出ませんよね??
    早く知りたくて仕方なくて
    精神的にちょっとやばい部分が
    あります最近。。。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時は、1週間すぎてから腰痛が出てきて、何をしてても疲れ方が半端なかったので「生理も遅れてるし病気か!?」って思いながら、検査薬を試したらくっきり出ました(>_<)

    人によると思うんですけど、生理予定日から7日経ってるなら、試す価値ありますよ。

    • 10月4日
  • Yurika

    Yurika


    今月の生理予定日が
    10月11日なんですけど
    3年前妊娠したことあったんですけどその時妊娠とかそゆこと考えて
    なかったので生理こねぇ!と思って検査薬したらくっきりはっきり
    でたんですよ。
    だから今回が心配です…
    まだ生理予定日まで日にちがあるので、その間に流産しないかとか
    いろいろ考えてたらストレスになりますよね。。。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒とか薬とか飲まない限り、そう簡単に流産しないですよ。
    流産は、子どもが弱いことが理由の一つらしいです。着床して細胞分裂するときに、子どもが弱いと流れるみたいです。

    いまは、気楽にあと数日、リラックスして待つのが一番ですね(*^^*)

    • 10月4日
  • Yurika

    Yurika


    お酒も薬も飲んでないんで
    そこわセーフです!

    リラックスできればいいですけど
    ストレスなるべくためないよおにします!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々お酒が弱いので、好んで飲まなかったんです(>_<)
    妊娠したら我慢が多いですよ。笑

    温かいお茶とか飲んで、プハーッと気楽に(*^^*)

    • 10月4日
  • Yurika

    Yurika


    お酒飲めるんですけど
    私も弱いほうなので普段家で
    飲んでないのでそこわ大丈夫です!

    あったかいお茶…
    ココアとかコーヒーとかよくないですよね?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ココアもコーヒーも、万が一、妊娠していたらカフェインが気になるところですが、1日1杯程度なら大丈夫みたいです。

    麦茶はノンカフェインなのでオススメですよ。妊娠力を高めるにはルイボスティーが良いですよ。

    • 10月4日
  • Yurika

    Yurika


    わかりました!(^ω^)

    ルイボスティー私好きなんですよ!
    明日買いに行きます!

    • 10月4日
はち

基礎体温測ってますか?
私は、基礎体温測って排卵検査薬で排卵のパターンを把握して妊活してました。

確かに排卵日2日前の方が妊娠しやすいと、産婦人科の先生に言われました。

私も28日周期で来てました。
妊娠した月は生理から12日目と14日目にSEXして妊娠しました。
15日目が排卵日だった様です。

  • Yurika

    Yurika



    お答えありがとうございます!

    測ってますが今丁度黄体期で
    体温が高くなる?ときなんですかね?
    先月の28日あたりはまだ
    36.8とか、、、まあまあ普通だな
    って思ってたんですけど30日あたりくらいから37.5とか出たりしたんですよ。
    周りのみんなに聞いても風邪?とか
    言われて落ち込んでいたのですが
    私は風邪ひいてもあまり長引かないほうなのでそれは、ないと確信できるんですよ。

    リクmamaさんも排卵日の1日前だったんですねその時は!
    今回期待大かなぁ…

    • 10月4日