※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

生後8ヶ月の息子がいるけど、生理がきてなくて妊活したい。妊活中の方、どんなことをしてるかアドバイスください。

生後8ヶ月の息子がいますが
すでに2人目ほしくて妊活したいです。
ただ生理がきてなくて(>人<;)

生理がきてなくても
妊活始めた方いますか?

妊活、どんなことをされてますか?

アドバイスいただきたいです(>人<;)

コメント

私は生理再開前に妊娠しました☆
特に妊活というほどのことはしてないし、回数自体も2.3回ぐらいです…笑
今の週数から逆算すると、夜間授乳しなくなった頃から排卵始まったのかな?って感じです(*^_^*)

• ゆい

ゆい

生理再開前なんてすごく理想です(>人<;)(>人<;)夜間授乳はいつからしなくなりましたか??

• 10月4日

退会ユーザー

たしか8ヶ月のときぐらいです!
    自然と夜中起きなくなって、そのまま夜間断乳できました☆けどその頃も昼間は5回ぐらいあげてましたよー!
    最近は3回に減りました☆
    ちなみに私も母乳の出はかなりいい方です!

• 10月4日
  • ゆい

ゆい

自然と起きなくなるなんて
    親孝行なお子さんですね(^O^)
    夜中だけでも
    ぐっすり寝てくれたら
    いーんですけどね(>人<;)

• 10月4日
ぽんぬ

おはようございます☀️
私も同じ状況です😂
うちは完母なのですが、同じ時期に出産した周りの完母のお友達はもう生理来てるよって人が多くて、いつ来るのかなー?て感じです😰
息子を授かったのは妊活でなのですが、基礎体温毎日付けて、体は冷やさない、葉酸と漢方飲む、バランスの良い食事をする、等いろいろしてました🙌

• ゆい

ゆい

はやく生理が再開してほしいですよね(>人<;)
    わたしよりあとに出産した友達が生理再開するとすごくソワソワします( ̄Д ̄)ノ

• 10月4日
こつぶみかん

私も一緒です(T_T)
旦那には生理がないなら妊活始められないよと仲良ししてもらえません。
モヤモヤして病院に行ってみたら母乳の出がよすぎるので断乳しない限り生理も排卵も無いだろうと言われました...
子供は離乳食をパクパク食べるし昼間はあまり母乳を欲しがらないので今は夜間断乳始めました!お互い早く2人目ができるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆい

ゆい

うわー(>人<;)あたしも一緒かもです( ̄Д ̄)ノ母乳の出がいいからなあ(>人<;)(>人<;)
    離乳食は三食ですか(^O^)?夜間断乳、あたしもやってみようかなあ(>人<;)

• 10月4日
ぴぃや

あたしも同じです(;_;)
自分の年齢のこともありちょっと焦ってます💦

うちも夜間断乳しようかと思ってましたが3回食にするまでは無理にしない方が良いと聞いたのでそろそろ3回食にしようと思ってます😋
子宮のために葉酸、ルイボスティ、よもぎパットでホルモンバランス整え始めようと思ってます!
お互い早く2人目の赤ちゃん来てほしいですね💕

• ゆい

ゆい

わたしもそろそろ夜間断乳はじめようかなあ(>人<;)
    夜だけでもぐっすりと
    寝てくれたらいーんですけどね(>人<;)
    わたしも葉酸のサプリメント
    さっそく買いました(^O^)
    お互い頑張りましょう(^O^)

• 10月4日
幸渚と銀河のお母さん

婦人科で次の妊活を控えている事を話すと、生理を起こす為のお薬を処方してもらえますよヽ(・∀・)ノ

私は、産後に身体の問題ですぐに母乳を止める薬を飲んだら母乳をつくためのホルモンが減った関係で生理がすぐに来ました\(^o^)/

二人目がほしいなんて、素敵な希望をお医者さんも無下にはしないと思います(≡^∇^≡)

ぜひ、婦人科で相談を✨

• ゆい

ゆい

婦人科でそんな薬を
    いただけるんですね!
    病院いくの、抵抗あったんですが
    安心しました。
    さっそく時間をみつけて
    いってみようとおもいます!

• 10月4日