※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

パートをしている女性が、子どもの体調不良で休むことに迷いがあり、家族のサポートが足りないことで悲しみを感じています。母親の判断やサポートについて悩んでいます。

多少ぐちになりますが、批判などはやめてください。

私はパートをしていて、
今月初めに娘の熱で2日休みました。
また今日今度は息子がつらそうな咳をしていて、熱はなさそうですが休ませるか迷ってます。
病院は昨日保育園終わりに行っていて、風邪だと言われました。

会社に、また休むと言うのがしんどいです、、

娘と息子が同じ保育園なため、
息子も自転車で連れて行くしかないし、またパートを休むしかないです、、
旦那に相談したら、
どっちでもいいと言われました。

なんか1人で判断して育児も家事もやってるんだなあ、と悲しくなり涙がでました、、
みなさんはやはり母親が判断してますか?

コメント

うさ

うちも子に関することは私の判断だし、旦那は他人事ですね😅ほんっとおかしいし納得いかない。っていつも思います…

  • ままり

    ままり

    ですよね、、
    なんか、辛くなりませんか?
    うちは家事も全くしないし。
    仕事も、稼ぎ少ないから私も働かなきゃいけないのに

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    辛いし、何故?の嵐です😅
    家事、育児して仕事もして稼いできてくれるなんて私って旦那にとってなんて都合が良いんだろ?て思います…

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!
    ずるいですよね、、
    色々な家庭があると思いますが女の人は大変ですよね💦

    • 9月28日
コマさん

旦那はそういう時に全く頼りにならないですね。
判断するのは全部私で、相談しても意味ないのでもう相談はしないです。
長女の時に働いていた職場は皆理解があって優しかったですが、迷惑をかけたり申し訳ない思いをして辛かったのは私だけなので、次女が産まれてからは旦那が帰って来てから私が働きにでる選択肢をしました。
周りもこういうことの判断は基本的に母親がする家庭がほとんどです😣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    ほんとに頼りになりません。
    送迎もしない、家事もしない、稼ぎも少ない、、
    旦那さんが帰ってきてからということは夜勤とかですか?

    やはり母親ですよね、1人で判断してやるしかないんだと痛感しました…

    • 9月28日
  • コマさん

    コマさん

    うちも全く同じです!!
    今は深夜コンビニで働いてます。

    私って何なんだろう…ってよく考えて悲しくなります😢
    でもそういう人ってけっこういますし、母親は孤独に耐えながら頑張っている人はたくさんいるんだよなって思って何とかやっています😥

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、
    お仕事お疲れ様です😭

    なんかもう疲れちゃって朝から泣いてしまってます、
    頼れる人も話せる人もいなくて、何のための夫婦なのかわかりません。

    たしかに世のお母さんたちすごいです、、尊敬しかないです😭
    ほんと旦那には愛想がつきそうな自分もいます

    • 9月28日
  • コマさん

    コマさん

    ありがとうございます。

    わかります😢
    私もふとした時に涙が止まらなくなることがあります。
    本当ですよね。

    お互い辛いですが無理しすぎず、息抜きもしながら頑張りましょう😭
    ままりさんも頑張っていると思って私も頑張ります!

    • 9月28日
ままり

ありがとうございます😭
わたしもコマさんも頑張ってると思いながら頑張ります😭💦
今日もがんばりましょうね!

ぷぷぷ

うちは夫婦で話しますが決定権は私よりかなといった感じです🤔

ただ、体調不良の休みは協力してとってます😊

うちなら熱なければとりあえず保育園連れて行ってしんどそうなら連絡下さいとお願いしますかね😃お迎えコール来たら帰りやすいのと、熱出た時のためにできるだけ休みはとっておきたいので😊

娘のママ

どうする?とか話はしますが、決定権は私です!!笑
私の指示で夫が動く感じですね😂
休んで面倒見るのは私なので😭笑
夫の休みにみてもらうときも、今日は休ませるから病院行って寝させてて!みたいな指示だけして仕事いきます😂

はじめてのママリ🔰

ドラマ逃げ恥では夫婦が共同経営責任者、という話の展開になってましたね。

ママが最高経営責任者でいいと思いますよ。
重大な判断を下すのに年収の高低関係なくないですか?特に男性は共感性が低いので自分が同じ環境に追い込まれてない限りはイイカゲンなもので土俵が違うのし気合いも違うものです。野球部に例えるなら甲子園常連校と仲良し部活だと全く意気込み違いますよね?
元気出してくださいね😊