※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、息子が普通と異なる方法でしていることはありますか?

指しゃぶりについて

指しゃぶりって乳首を吸うみたいに口の真ん中で吸うのが普通ですよね?

息子は歯茎で噛んだりほっぺの内側に指が当たる位置でしゃぶってるんですがそういう子もいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じですよ😊
奥歯のあたりに親指を入れて噛んでいます。眠い時は口の真ん中でチュパチュパしますが、日中の指しゃぶりはほとんどこれです。怒ってるのかなと思うような態度でかじかじします笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう子もいるんですね!
    おもちゃとかは怒ってるみたいな態度で噛んでます笑
    かわいいですよね笑

• 9月28日
コマさん

次女も真ん中で吸わないですよ😄
そんなところで吸う?って感じでした。
今もたまに指を口に入れますが、口の横から奥の方にすごい角度で入れていたりして笑っちゃいます😂
長女が指しゃぶりをしない子だったので、次女は一時期指だけでなく手を全部入れていたりして驚きました👀‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、すごい角度ですよね笑
    うちの子だけじゃなくて安心しました!

• 9月28日
nicoママ🔰

はじめまして。生後6ヶ月の男の子います。 

うちのコも 指しゃぶり真ん中以外のほっぺの内側近くでしゃぶってますが、恐らく歯が生えかけてて、歯茎が痒いからではないかと思います。 

なので、指しゃぶりしてたらうちはおしゃぶりか歯固め渡してます。

ちなみにちょこちょこ、親指の皮がめくれる事があるなぁと思ってたなのですが、それも歯固めのように噛み噛みしているからだと最近気付きました😅

私の指噛むときの力がかなり強いので恐らく、そうだろうと

まだ、生まれて数ヶ月しかたってないのに 噛む力がかなり強くてびっくりしてます(笑)  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢的に歯茎がかゆそうですね!
    うちの息子は3ヶ月の時から指を噛んでるのでさすがに歯茎はまだ痒くないだろうと思ってましたが、もう少ししたら歯固めもあげようと思います!

• 9月28日