※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が昨日『最近の太り方がヤバいから、明日から朝ごはんも、軽くてい…

旦那が昨日『最近の太り方がヤバいから、明日から朝ごはんも、軽くていいし、夕飯も食べない』と言い出しました。
(確かに、お腹周りは本気でヤバそうです)

ってか、突然言われても、こちらも対応出来ませんが……
一昨日、しっかり一週間分買ってるし、食材を少しでも悪くさせたら、またグチグチ文句いうのに。。。

あなたが太る一番の原因は、年齢の割に食べる量は2.5倍なのに、ゴルフしかしないから、動かないのが行けないんじゃ??(ゴルフが上手い人は、動きも少ないみたいで)

50歳でお米一日、2合は軽く食べる。
白米大好き、食べるの大好き。
ゴルフの練習帰りは、全集中するので、すごくお腹が空くそうで、カップ麺にご飯1合とかもあり。
在宅で仕事はなし。株とゴルフしかしないから、常に座るか寝るかの繰り返し。

毎日運動してるから、どうしても腹が減る、と言ってたけど……
私みたいに、毎日の幼稚園送迎+週4のパートで一日平均7000歩分歩いてる訳でもないよね💦💦💦
そんな私でも、朝は食べられず、昼は自作の弁当、夜も子供の食べ残しで、それでも増えてるときあるのに。。。

痩せなきゃヤバいと本気で思ってるなら、あなたはもっと、子供と公園遊びしに行ったり、動くべきです!

ゴルフでではなく、家事などして!

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、旦那様。単純に糖質食べ過ぎです😭
その食生活改善するだけでスルスル痩せると思いますよ。
ゴルフされるなら筋肉量などそれなりにあるでしょうし、基礎代謝は低くはないんじゃないかな?
まず本人が言うようにご飯はやめたいならやめさせればいいし、本当なら軽く茶碗に食べるのもいいし、オカズはタンパク質と野菜さえ出しておけば健康上問題なしかと!✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり……食べすぎですよね…。今朝から御飯の量を減らしました。筋肉は確かにあると思いますが、基礎代謝はどうだか😅😅

旦那は基本、白米と肉(特に豚と牛)が大好きで、ファミレスとか行っても、パスタにハンバーグセット大盛りとか平気で食べます。
    鶏肉が大嫌いで、前にサラダチキンとか出したら、サラダに肉を出すのやめて💦💦💦と。今は、もっぱら豚肉しか出してません。。。
    ご飯の量を目に見えて減らすと、これしか食べられない…とそれが逆にストレスになるみたいなので、ご飯は徐々に減らすしかないですね😣😣

野菜は好き嫌いが多すぎて……

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も急にダイエット始めました😂
うちも1週間分まとめ買いです!

でも、減らしているのは白米の量くらいで、おかずはあまり変わらないです👍✨

減らした白米の代わりに、キャベツの千切りなどをたくさん食べて満たしていったら、少し胃が小さくなったみたいです😊✨

とりあえず、白米の量減らすだけでもだいぶ変化あると思います👍✨✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。減らしてるのは白米くらいなんですね!😳😳
    私も今週から、ご飯は一回3合にして、それを2日で消費するようにします。

明日から、サラダ系のボリュームを増やそうと思います。
    とりあえず、痩せさせないと😅😥😥

• 9月28日