※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

コロナ禍で妊娠中に旦那の飲み会どうしてもモヤモヤしてしまうので、皆…

コロナ禍で妊娠中に旦那の飲み会

どうしてもモヤモヤしてしまうので、皆さんのご意見をお聞かせください。

旦那が高校の同級生との飲み会を計画しています。人数は三人で、飲み会をする為に全員がワクチンを打ちました。私もワクチンは打ち終えているのですが、妊娠後期でコロナに罹ると重症化する、受け入れ先がないかもしれないと怯えてしまい、快く認める事が出来ません。

最初は九月の飲み会を予定していたものの、住んでいる地域に緊急事態宣言が出たので流れました。その時も半分喧嘩のようになり、妊娠中で不安定だった事もあり大泣きしてしまったのですが、この度宣言が解除されたらまた計画をして飲み会をすると言っています。

どうして今でなければいけないのかとモヤモヤ…。

皆さんなら気にせず飲み会へ送り出しますか?
私が不安になり過ぎているだけなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対行かせません…😔💭
もし仮にワクチンを打っていても
旦那さんが感染していて気付かなかったら…
とか
自分がワクチンを打っていてもその感染したコロナが〇〇株だったら…
等考えるとまずストレスですよね🥲
そして旦那さんも、うーさんのお腹の赤ちゃんの親といっても
自分のお腹で育ててるわけじゃないです。
もし万が一があった場合、
うーさんの気持ちも同じくらい理解できないと思うし、
誰も責任が取れません。
自分のことは自分で守ると言っても家族で同じ意識じゃなきゃ難しいところがあります…
ワクチン打ってても別の株には感染します…💦

まず緊急事態宣言が明けたら何をしていいってわけでもありません😂💭
自分の子供が奥さんのお腹の中にいること、産まれることを旦那さんにも自覚してほしいですね😣💦

まず妊婦を不安にさせるな!!って言ってやりたいです😤
ただでさえこんな時期なのに😤😤(笑)

周りの人も独身だらけなんでしょうかね…😢💭

• うー

うー

やっぱり気になってしまうものですよね😢

周りは皆結婚しているようなのですが、子供も大きい為に感覚が違うみたいです。そもそも実際にお腹で育てているのといないのとでは自覚に差があって当然ですよね💦

誰も責任が取れない…確かに。すごく響きました。ありがとうございます。ワクチンは無敵ではないこと、もう一度じっくり話し合ってみようと思います😢

• 9月28日
🐼

旦那さんの気持ちもわかりますし、勿論うーさんの気持ちもわかります😢
わたしは里帰りする予定があったので、帰るまではごめんだけど我慢して〜🙇‍♂️ごめんって下手に出て言ってました😂
実際、自分が夫の立ち場だったら飲みに行きたい気持ち、わからなくもないので。。

自分は悪くないと思いつつも神経質になっちゃってごめんね〜って言ってました!
結果、夫だけリモートで参加するっていう日もありました!🍺
友人たちの中には 奥さんが妊娠中・小さい子供が居る人もいました!なので、各家庭の考え方なのかなぁ?と思います!
奥さんが納得していないならとことん話し合うべきです!

個人的には喧嘩腰にならず、いつまでは我慢してって具体的なゴールを設けてあげた方がいいのかな?と思いました😊

• うー

うー

このご時世だと皆がそれぞれストレス抱えてますよね…憎むべきは旦那ではなくコロナだと気付きました😢

具体的なゴール、いいですね‪💡‬
    妥協案があればもう少し穏便に説得出来る気がしてきました。ありがとうございます、もう一度しっかり話し合ってみます😂

• 9月28日
  • 🐼

🐼

そうですね、まず第一に悪いのはコロナです👊
    旦那さんと歩み寄れることを祈っています☺️❤️

• 9月28日
アポノギョ

コロナやワクチンに関しては、色んな意見があるので、
夫婦間で意見を合わせる他無いと思います😭

• うー

うー

そうですよね、夫婦で納得するしかないですよね💧ありがとうございます、話し合ってみます😭

• 9月28日
ママリ

もーーーーちろん気にしまくりの毎回ブチギレまくりの毎回注意しようが反省もせず逆ギレされます👯‍♀️笑

平気でこの時期に飲みに行くのしょっちゅうです

自営だから従業員を楽しませるモチベーション上げるとかいって自分が楽しんでるだけです、気持ち悪い
毎週毎週のようにいって酷い時は週2回

注意したところで
俺は仕事だ!それが理解出来ないのならどこかへ消えろ鬱陶しいなど平気で言われます😅もうそれにも毎回心は削がれるし理不尽ですけど慣れました
それでも毎回不安とイライラは募るばかりです

私はワクチンを打たない派なので尚更心配ですし
尚更お前が気遣えよと思ってます
わざと打たないのもあります

うーさんの心境が普通です。正常です、決して気にし過ぎなどではありません。
奥様として母親としてそう思うのが普通です。
不安定な時期なのに支えれない旦那に苛立ってしまいますよね

• うー

うー

えええ、週2も飲み会に!?それは喧嘩になりますよね😢いくら仕事だと言われても容認出来る範囲ではないです…ワクチンを打たないとなると余計に神経を使いますよね💧

あさんの環境も心配です。飲み会が続く限りストレスは絶えないと思いますが、どうか無理はなさらないようにしてください💦

• 9月28日
ママリ

わたしなら絶対に快くなんて送り出せません。

今集まらないといけない理由があるのでしょうか?

ワクチンを打ったからと言って必ずかからないとは限りません。

もしもこの飲み会で旦那様がコロナに感染してうーさんに移ってしまったら、、などとは考えないのですかね😔

大切な奥さんとお腹の赤ちゃんを危険に晒すことになると思わないのでしょうか

わたしは旦那が友人達とガールズバーに行ったせいで家族全員がコロナに感染しました。
幸い軽症で済みましたが、旦那は悪びれもせずごめんの一言もないので一生許しませんし今でもイライラしています。

ウイルスは目に見えないので無症状の人と接触して旦那様が持ち帰ってしまう可能性もありますし、今はやめて欲しいと思ううーさんは間違っていないと思います。

テレビの妊婦さんのニュースを見て旦那様は何も思わなかったのですかね、、😢

妊娠中は精神も不安定になりますよね。
お気持ちすごくわかります。
お腹の赤ちゃんを守れるのはうーさんだけです。
赤ちゃんが元気に育ちますように☺️💕

• うー

うー

家族全員が感染だなんて😱
    コロナはやはり怖いですね。どこから感染するかなんてわからないし、防げるものは防いでいかないと後悔しても遅いですよね…私も遊びに行った旦那から感染したら一生恨んでしまいそうです😢

せめて時期をズラしたりは出来ないのか、対策を考えて相談してみようと思います。ありがとうございます😭

• 9月28日
うーたん

そんなの絶対に無理です、やめてほしいって思っちゃいます!
きっと旦那さんや同級生らは飲み会をしてコロナに感染したらどうなるかまで想像ができてないんでしょうね。

もしどうしても決行したいなら、2週間隔離生活か、夫婦どちらかが実家に帰るかします😅もうお互いの両親まで巻き込んで、大ごとにしちゃいますね💦コロナですもん、赤ちゃんと妊婦さんの命がかかってるわけですから、それくらいしてもいいですよ❗️

• うー

うー

自分達で解決しなくてはと思っていたので両親を巻き込むのは盲点でした…‼️そうですよね、思い悩むぐらいならそれくらいしてもいいですよね。頼れるところには頼ろうと思います🙌

ありがとうございます、もしもの時は旦那の実家に駆け込むことにします😁

• 9月28日

めちゃくちゃ同じ状況で喧嘩中です、、、旦那様納得されましたか?

• うー

うー

まだ納得していないです😅

どうしても説得出来そうにない時は二週間の徹底隔離を妥協案にしようかと思っています。お腹の子の為にも、ここは折れて欲しいところですよね…。

• 9月29日