※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

産前、産後でガルガル期あった方に質問です。出産後収まりましたか?その…

産前、産後でガルガル期あった方に質問です。

出産後収まりましたか?
その間実母、義母、そのほかの家族との関わりどうしてましたか?

また、完全同居の方でガルガル期あった方のお話も聞きたいです。
子供を取られそうって気持ちがすごくあるのと、結婚前の旦那のトラブルもあって好き勝手写真拡散されたりされたくなくて産まれてくるのが楽しみだけど、その後の生活が不安で…。
私が不安なことは、全部されそうだなぁと思うからです。
旦那さんには相談しても、自分たちが見てないところでなら何しても仕方ない。ってタイプです。

義家族への気持ちも、ガルガル期だなっとは思うんですが、収まるのかも不安です。
同じ家にいるのに子供に関わられたくない!って思ってしまいます😭😭💦

批判等はご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ありました💦
特に旦那側の家族に対して凄かったです💦
取られそうな気持ち分かります😭
うちは同居ではないですが、会わせるのも写真送るの嫌だったし、抱っこも嫌でした😞

特に1人目とゆうこともあってか、私自身とにかくガルガルしていて、旦那側にとって初孫だったので孫愛にすらイライラしてました😭
1年間くらいかけて徐々に収まりましたが…
同居となると更にガルガルしちゃいそうですね😣

• 。

ありがとうございます。
    やっぱありますよね、実母にも少しあるんですが、やっぱ義母さんに申し訳なくなるくらいガルガルしてて💦

同居だから会わないわけにいかないのに、会わせたくないし抱かせたくないと思ってしまいます。自由に見てもらったら写真撮っていろんな人に送るんだろうなと思うと嫌だし、そんなこと思ってる自分心が狭すぎてしんどくって😅

私も今1人目で、義母も初孫になるので楽しみにされてるのもありがたいのに、やめて欲しいって思っちゃって、毎日イライラモヤモヤで住みづらいのでどうにかガルガル収めたいんですよね…笑

• 9月28日
まーさん

義母と同居してますが、当初よりはマシになったものの未だガルガル期治る気配がないです😅
うちの義母は面倒みたがり、やりたがりなので余計に治りません。

子どもをとられそうって気持ちはめっちゃわかります!!
私は旦那にも義母にも理解してもらえなくてママリに愚痴書きまくってました。笑
旦那には「とるわけねーだろ」
義母には「とろうと思ってない」
など話になりません。本当に取られるとかではなく気持ち的な問題ってどんなに説明しても伝わりませんでした😩
私が態度や顔、イヤイヤオーラ出しすぎて義母が我慢ならなくなって何度言い合いになってその度に自分の気持ちを言うって感じで、前よりはグイグイ来なくなりました。

6、7ヶ月をすぎて息子が自己表現できるようになって、ハイハイができるようになって私を求めてきてくれてやっと薄れたしママが1番なんだって思えるようになりましたが、
そもそも関わられるのが嫌なことに変わりはないので、感情を顔や態度に出さないように気をつけてますがたまに出ます。笑

何かやらせないと機嫌悪くなるし、拗ねるし朝から晩までほぼ一緒の空間にいるだけでストレスです。
こっそり賃貸探してます。

• 。

ありがとうございます!100いいねくらいしたいくらい同意です😭笑
    ママリで愚痴しか書けないけど、たまに義母さんが可哀想なんて意見くるんで怖いです😅

うちも、口出し手出ししないって言いながらめっちゃ干渉してくるしいい所探す前に嫌なとこ出てきます😂
    いろんな泣いてる赤ちゃんも、義母が抱いたら泣き止むんだから!とか言われると、ホントにモヤモヤします😶‍🌫️笑

子供がママを選んでくれると落ち着く🤔なるほど…
    それが1番な気がしますね…

私も賃貸探してます!‼︎犬もいるのでなかなか厳しいですが…😮‍💨旦那は今の楽な生活の方がいいみたいです😂

• 9月28日
ままり

義母と同居ですが、私はガルガルが収まる気配なしです(´ε`;)
義母は部屋からほとんど出てこないし、食事も別にしてるのでほとんど関わりないのですが、同じ部屋に来られて娘が義母に近寄ると「おいでー!!」と言ってしまいます。笑
娘を預けたりも一切していません。

でもまあ、そうなるまでに色々ありました!
遊んで欲しくないから高い位置に置いてるものを、娘に言われるがまま抱っこして取ってあげて遊ばせるなど…
注意しても繰り返したので家の中でも近寄らせたく無くなりました。

仕事を休まず預けた時も、勝手にお菓子を与えていたり、家の前ですが私の許可なく外に連れ出してお散歩したり。なので娘の体調不良などは夫婦でなんとかしています。

幸い、旦那が理解ある人なので、私の気持ちをわかってくれているので、申し訳ないけど義母は居ないものとして過ごしています。

• 。

ありがとうございます!同じですね!💦
    うちは義母さんがずっとリビングにいるので、生まれてからは部屋で過ごそうかとも考えてるんですが6畳の夫婦の部屋なので、キツイなぁと思いまして😵‍💫

お菓子はホント悩んでます、孫可愛さにたくさんあげちゃいそうですね。
    チューや、同じお箸使われることも悩んでるのですが、ネギさんのとこはそういうことは気になりませんでしたか?

なるべく私が実母と同じように思えるといいんでしょうけど、、早く収まってほしくて😔

• 9月28日