※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

4月入園希望の方へ。福岡市にお住まいの方、見学はお済みですか?入園申し込みの資料配布時に行っている方が多いですか?

福岡市にお住まいの方、4月入園希望のために
見学はすでにすべておえましたか?!

10月から始まるのに、最近バタバタしていて
まだ行ってなかったです( ; ; )

今更焦ってきました💦
入園申し込みの資料が
配布される頃には行っているものですか?!💦

コメント

ままり

福岡ではないですが、もうそろそろ願書配布とかなのでそれまでにバタバタ見学いけないですかね?

• マーファ

マーファ

願書配布前に皆さん行きますか?💦

提出期限までに見学し、希望かいて提出したらokで願書提出早い方が良いとかありませんよね🤔💦

• 9月28日
  • ままり

ままり

見学行ってみて幼稚園の雰囲気が嫌だったら違うとこの見学とかに行きたいので、早めに行かれたがいいかなーと🥺

願書の提出は願書受付の日があると思うので早い遅いではないと思います😊

• 9月28日
tom

幼稚園のお話でしょうか?
同じ福岡市です🙋‍♀️
10月に説明会や願書配布がある園なら
それまでには見学会があるので行っておいたほうが雰囲気わかるのかな?と思います😊
説明会に見学を兼ねてしているところなら、そこまで焦らなくてもいいかもですが🤔
私立だと今年はコロナもあるので、その辺は園によりけりだと思います💦
願書提出は提出日の先着順なのか
○日までに提出して抽選なのか
余裕があるのでみんな受け入れ系なのかなど、そこも園によって違うのでリサーチ必要だと思います💡
激戦の幼稚園だとプレで枠埋まるので、そもそもの年少さんの募集はなかったりもしますので😅

• マーファ

マーファ

すみません、保育園に入園希望です💦
    園や、幼稚園側も10月から説明会、見学受付始まるんですね🥺💦

先着順なのかとか園によってちがうんですね💦

参考になりました!ありがとうございました!

• 9月28日
mama☆°。⋆

おはようございます☀︎
幼稚園か保育園か分からないのですが、福岡市内の保育園で保育士をしてます!なので保育園だったら...

大体自分の近くの保育園は4月入園希望の園見学は10月からとなります!途中入園であれば随時していますが...
早く園見学に行っても、申し込みが始まる10月以降にもう一度園見学に来てください、と言われるところも多いですので今からで全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

園に電話して、来年4月入園を考えているので園見学をお願いしたいのですが、と伝えれば、保育園が園見学の日程を教えてくれると思います✨

• マーファ

マーファ

すみません、保育園に入園希望です💦

4月入園の為の見学は10月からなんですね💡

直接園に問い合わせてみます💦
    ありがとうございました!

• 9月28日