※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

耳くそって取りに行った方がいいですか?🥲たまに綿棒でクルクルしている…

耳くそって取りに行った方がいいですか?🥲
たまに綿棒でクルクルしているのですが、中の方までは怖くて突っ込めないので。友達は耳鼻科に行って子供の耳くそ取ってもらっているみたいです。そこまでした方がいいですか?

コメント

綿棒だと奥に押し込んでることもあるので一度も耳鼻科で見てもらったことがないのであれば一度連れて行ってみてもいいと思います😊

• mimi

mimi

大泣きしますよね?なんだか可哀想で…🥲

• 9月27日

退会ユーザー

うちの子は2人とも平気でしたが、泣いちゃう子も結構多いですね💦
    耳くそ溜まったまま聞こえづらいとかだと言葉ので始める時期は結構重要なので是非一度連れて行ってみては?😳綺麗なら綺麗で安心できますし✨

• 9月27日
🕊

一度臭くて耳鼻科行った時に綿棒やると奥に耳垢を押し込んじゃうからやめといてって言われてやってないですが耳鼻科や小児科で診てもらっても詰まってることないです😊

• mimi

mimi

そうなんですねー!🥰
    大泣きしちゃうと思うので連れて行くのが可哀想です…🥲

• 9月27日
  • 🕊

🕊

特に耳触ったりしてないならわざわざ連れてかなくてもいいと思います😊
    うちの子は風邪ひいたときの耳チェックだけです😊

• 9月27日

匂うと耳鼻科連れてって臭くなっちゃいました〜って伝えて掃除してもらいます!

鼻吸引でも全然泣いてるし、むしろ1歳児で泣かない方が怖いから!って耳鼻科で言われたので気にしないで泣かせてます😂

耳くそが奥に溜まってたら自分でも不愉快なので😭

ぴーまま

うちの子ウエットタイプなので耳鼻科で掃除してもらってます🙂
とる時は縛り付けられて可哀想だけど、
前に綿棒してたら、めちゃくちゃ押し込んで固まってたらしくて、、、😂
それ以来ちゃんと耳鼻科行ってます😂💦

あーちゃん

小さいときに耳垢が大きくなってしまって痛い思いしたので、目で見て詰ってるなって思ったら連れていきます!下の子はなかなか出てきてなかったのか、すごい溜まってました😂😂抑えられるのでもちろん泣きました😇
目で見て気にならないのであれば、自然に出て来てると思うので必要ないかと☺️中まで見るときは耳掃除の電気がつくタイプがあるのでそれで除いています!近くてとれそうならそれでとっちゃいます笑

耳掃除って、本来なら医療行為にあたるらしく、耳鼻科でとってもらうほうがいいみたいですよ!
という我が子たちは、みんな耳かき大好きなので、いつも旦那が耳掃除してますが😂