※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が土日休みが取れない方いらっしゃいますか?息子が行きたいイベント…

旦那が土日休みが取れない方いらっしゃいますか?
息子が行きたいイベントにも車が必要なところで連れて行けず…お友達はみんな家族で土日にそこに行ったよ🤗
て話してたみたいで息子凹む…
毎週毎週、週末が辛いです。
私も頑張って二人連れて自転車で行けるところは行ってます。虫取り、川遊びなど…
でもお向かいさんは毎週末家族で楽しそうに出かけてるのを息子は切なそうに見ています。
お父さん今日お仕事?えー😣😣
という感じです。。
私は旦那が居ない方が気が楽なのですが(性格の不一致で離婚検討中です。2ヶ月程まともに会話をしてません。かと言ってあちらから何もありません。)
そんな事もありとても複雑な気持ちです。
週末の公園でパパさんや楽しそうな家族をみると
あぁ…家族てこうだよなぁと心苦しくなります。
我が家は旦那が気分屋で一つ嫌な事があるとずっと不機嫌のでめんどくさいです。
せっせと家族サービスをするパパさん達を羨ましか思ってしまいます。
でも息子はお父さんが大好きです…

コメント

こるん

わかります。
なんだかパパさん協力的なのか、ママに連れてって!って言われてるのかはさておき公園行ってくれるんだぁ✨ってすっごいいいパパに見えます🤣
うちはいちよー日曜休みなのですが、朝の子供も起きる前から夕方まで趣味で毎週出かけてしまいます。行かない時は大雨なので結局家です😅
4歳の双子がいてるんですが、その子達が保育園で海に行った話?をしたらしく、先生が海行かれたんですか?って言ってきて、双子で妄想??って感じでした🤣

ままり

旦那が自営業で、土日はいません!私も性格の不一致や、収入もかなり低く、その上何もアクションを起こさないので限界で離婚検討中です🤗
不機嫌になる感じも同じでお気持ちとってもよくわかります😭😭💦
うちは田舎なので私も車持ってますが、お金がないのでまずお出かけっていうものができないです😂笑
土日はイベント事も多いですよね💦平日は仕事をしているので、土日に公園など連れて行くと家族ぐるみでいる方とか見ると、切ない気持ちになります😢💦
いつもどこに行くにも息子と2人です🤣🤣笑
旦那がもっと良い人ならば気持ちも変わっていたかもしれないですけど…2人のほうが気楽だなと思うようになりました。
完全に結婚する相手を間違ったことに後悔してます。生まれ変わったら優しいお金持ちと結婚してやると思ってます笑。

ままり

ウチも土曜・祝日は仕事、日曜は半分仕事って感じです。GWやシルバーウィークなどはずっと仕事です😂
子どもは小1なのでもう慣れましたが小さいうちはワンオペが辛くてキレまくってました。
ただ、ウチは子ひとりだし、田舎で車もあるので二人でどこでも行きますが、ごまたまごさんは2人で、さらに自転車移動は…尊敬ですね😭✨✨✨

うちの場合は、赤ちゃんのころに知り合ったシングルマザー親子と仲良くなってこれまで色んなところに遊びに行きました!泊まりで旅行に行ったりもして、保育園時代を乗り切りました。

iso-ro-mama

うちは旦那の休みに合わせて
私も子供も休んで出掛けてます。
一人で2人連れて遠出は大変。