※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

1歳7ヶ月の子がいるんですが、それくらいの子と買い物行く時ってみんな…

1歳7ヶ月の子がいるんですが、それくらいの子と買い物行く時ってみんなどうしてるんだろう?って気になりました。いつも自転車で買い物に出掛け、子供椅子付きのカートがある店であればそこに乗せておけるんですが、ない場合抱っこしたままだと降りたがるし、降ろすと陳列してある商品を取ってポイポイ→「お店の商品だから遊んじゃダメだよ(戻す)」→拾ってるすきにまたどっか行って違う棚を荒らす→抱っこ→暴れて降りたがる→「おんりしてもいいけどママの手離さないでね!」→やっぱり逃亡→荒らす。の繰り返しで一緒に買い物に行くのが嫌になります…

みなさんその辺どう対策されてますか💦

コメント

ベビーカー乗せてます🙆‍♀️

母娘でキティラー

娘かそれくらいの年の時は、少ない量の買い物なら一緒にバギーに乗せて連れて行ってましたがお米のような重いものであったり、トイレットペーパーのような嵩張るものだったりはネットスーパーを利用したり夫に買って来てもらったり、夫が帰宅してから1人で自転車でイオンに走ったりして買ってましたね。

娘は言い聞かせたらお店のものを勝手に触ったりはしない子ではありました。

Ririt0

絶対ベビーカーか抱っこひもです🙂自転車だったらベビーカーは乗せられないと思うので抱っこひもを持っていくのはどうでしょうか🙂

ぱっちょ

抱っこ紐でおんぶです!あらかじめ買う物は決めておいて、ぐずり出す前にサーッと終わらせます。ゆっくり買い物したい時は旦那が休みの日に1人で行きます(笑)

マッシュ

カートがないお店に行く時は必ず抱っこ紐持ってってます!
逆に抱っこ紐ない時は基本的にカートに乗せられるお店しか行きません💦
抱っこ紐なしで抱っこして買い物は脱走されて大変なのでしないです😂

みほ

大変は大変でしたが歩かせてました!かなりやんちゃな男の子です!