※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男が背が高く、体重は長男とほぼ同じで軽いことに驚いています。

【年の近い男兄弟のママさん】
下の子の方が背大きいですか😀?

よく男兄弟だと兄より弟の方が背が高い場合がありますが👦🏻👶

今日次男の一歳半健診に行ってきました。

長男は生まれた時から背が低め体重重めのぽっちゃりくんで0歳の時はムッチムチ期がありました👦🏻

次男は長男より軽めでムッチムチ期がなくて
小さい時はよく旦那が心配してましたが
最近重いな〜でもムチムチしてないなー思ってたら
同じ時期の長男と体重は大差なく(僅差で次男が軽い)
身長が3.5cmも次男の方が高くてビックリしました😳😂😂
縦に伸びてただけでやっぱり次男も重かった😂😂

コメント

どんぐり

下の子の方が妊娠中から大きく、生まれた時は700g違いました。身長は2センチくらい下の子の方が大きいです。

上の子は身長が成長曲線の下の方ギリギリで推移してきましたが、上の子は真ん中よりちょっと上くらいなので、これから先、あっという間に追い越されそうで心配してます😅