※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に悩む母親。夜も泣き止まず、対処法が通用せず苦しい。旦那の理解も得られず、育児の重圧に耐えられない。可愛さよりもストレスが勝る。

もーーイヤイヤ期凄まじいです…本当に。
母親やめたい。お願いだから少し1人になりたい…

起きてる間はずっとイヤイヤ、何かしらで泣いてる
昼寝ももうしない
なのに夜も寝ない 寝ても突然泣き叫んで起きて30分とか平気で泣き続ける
抱っこなどでなだめようとしても無駄
もう無の顔でただただ見てます
ご機嫌な時はあるけどママママママママ。1日何百回呼べば気がすむのってほどママ。
どうしてもやらなきゃいけない事もあるし、仕方なく無視してやってたらまたギャン泣き。

イヤイヤの対処法も色々聞きました
どれもそんなのが通用したら困らねーよって事ばかり
こんな母親に育てられる娘が可哀想

旦那は日付が変わるまで帰ってこないから大変さ知らない
おまけに週1の休みしか娘の顔見れないから休みの日散々甘やかす
そりゃ週1しか会えなけりゃ可愛いよね
こっちは24時間365日育児してんだよ
何がそんな事でイライラするなだよ 1週間でいいからやってみろ

可愛い瞬間ももちろんありますが
イライラ・可愛いくない・少しでいいから静かにして・1人になりたいがそれを上回ってます

コメント

さらい

イヤイヤ期は、母の精神を崩壊させますからね

修行ですね、


あの時期には二度と戻りたくないとおもいます。

お疲れさまです

🕊

私もそう思います🥲
今イヤイヤ期で2歳半ですがもう半年以上前から続いててどんどんひどくなっててお手上げです😵

うーろん

私も今日イヤイヤ期の娘にキツく怒ってしまいました。。
林修さんが言ってました!
母親は理不尽を教えるものだと。
その言葉に救われたりします。