※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚してハッピー^_^!みたいなエピソードあれば聞きたいです!離婚してこ…

離婚してハッピー^_^!!みたいなエピソードあれば聞きたいです!離婚してこんないいことあったみたいな。私は離婚したいけど、1人で育てる不安や、2人目を諦めきれなく、勇気が中々でません、皆さんのエピソードで勇気ください。私みたいに、子供1人で離婚して、そこから2人目できたみたいなエピソードもあればぜひ聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも買ってくれる、連れってくれる人が現れたり、自由な感じは楽しかったです🗽
お金に困ったりはしなかったです。

再婚しましたがうちはこれ以上今のところ子供欲しいとかは無いので出来てませんが、子供達と主人といて幸せです😆

el

子供が2歳の時離婚しました!
元々結婚してモラハラ気質/超神経質で顔色伺いながら生活していた上に複数人との不倫が発覚し、その為にシフト改ざんまでしてた事までわかり😅離婚しました。家のお金まで使い込んでて、最低な夫でしたが向こうが100パー悪くて離婚したので養育費/慰謝料も私の言い値で通り、月7万養育費貰って3年専業主婦してたけど働きに出て色んな人と出会い、1人の時間もでき楽しかったです🌸離婚するかしないかの時は主さんと同じようにとても不安だったし、歩いてる家族・夫婦皆幸せそうに見えて自分だけ不幸だ..とか思ったけど、離婚したら皆そうでもないんやなと思いました(笑)本当に幸せな夫婦・家族もいますが、我慢して一緒にいる人も沢山います。私は1日でも無駄にしたくなかったので早く離婚して良かったです。欲を言えばもっと早く気づいて離婚しときたかったです!

別居~1年は実家で同居させて貰ってたけど
正社員になるのを機に母子手当満額貰えなくなるかも!と思い、娘と二人暮し始めてそこでも不安はあったけど楽しかったです😆自分と娘だけなので、今日ご飯したくなーい、もう食べに行こ!とか 娘とふたりでカラオケ行ってみたり😂温泉いこー!とか(笑)
めちゃくちゃ自由でした😊

今の夫と離婚して割とすぐ出会って、再婚する気なかったら結婚しませんのスタンスの私を受け入れてくれて、半年後改めて2人の意志固めて娘に会わせました❣️それでどうなるかな?と心配もありましたが、思った以上に懐きその半年後に親に挨拶、更に1年後の2年記念日で入籍しました🤗

前の夫と違い、底抜けに優しく
穏やかで 家事苦手😰と言っていたにも関わらず今つわりでしんどい私に代わって仕事と家事と娘のこととで毎日頑張ってくれています❣️今めちゃくちゃ幸せです🌸

ひま

モラハラDV男と離婚しました!

毎日ストレス溜まりまくりでしたが、今はストレスフリーです🥺

もちろん大変なことも苦労することもたくさんありますけど、それ以上に誰にも気を遣わず生活できるのはかなりラクです。

家のことも自分のペースでできますしね☺️疲れた時は食べに行っちゃえー!弁当買っちゃえー!と自由にできるのも最高です🤣💕