※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

義母から 今週の私の誕生日の翌日に、子供達連れて旦那は抜きでバースデ…

義母から 今週の私の誕生日の翌日に、子供達連れて旦那は抜きでバースデーランチしましょう!ご都合いかがですか?
とお誘いをもらったんですが、
ちょうどその日は旦那が私の誕生日だからと休みを取ってくれていて、お誘いは断りました。
そうしたら「勝手にお店の予約してましたが、残念です😭」と返信が。
少しして私からも「本当にすみません💦」と返したんですが、
返したところで、これ私がここまで謝る事案だろうか…?なんて思っちゃいました😂
行けるとも言ってなかったし。
旦那にも全部話しましたが、まあいいんじゃない?って感じです。
悪いことしちゃったかなーとは思ってます😂
どのお店行く予定だったんだろ。

コメント

ママリ🔰

誘ってくれたのにお断りしてるので
私は謝ります😊

  • みにまむ

    みにまむ

    どちらにしても謝りはするんですが、なんだか必要以上に悪いことした気分になってしまって😂
    予約とかなければ、旦那休みなので〜って終われるのに😂

    • 9月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    勝手に予約されてるのでそこまで
    気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️また今度お時間合う時に連れてってください😊とか言えばいいかもですね👍

    • 9月28日
えむけ

勝手に予約したのに😂
残念ですって感想が余計な一言!!
っと思っちゃいました🤭
わたしもなんで謝んなきゃいけないの?あんたが勝手にこっちの予定も聞かずに予約したんやろ?と思うかも😊

みんな小言、言いたくて呟く時もあるのに厳しいコメントくれる方もいますがお気になさらずに😌
お誕生日おめでとうございます🎉

  • みにまむ

    みにまむ

    ありがとうございます😊✨

    え!予約してたの?!ってなりました😂
    断ってるのでもちろん謝りはしますが、知らなければ無駄にモヤっとしなくてすんだのにと思います😂

    • 9月27日
うさ

相手が勝手にしたことなのでそこまで謝る事案ではないかもしれませんが、まぁそこは大人の対応でその感じで良かったんではないでしょうか☺️?

  • みにまむ

    みにまむ

    今後も付き合っていく相手ですし、ちょっと多めに謝るくらいでいいのかもしれないですね☺️

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

誘いを断るという時点で謝っておくのが無難ですが、みにまむ様は何も悪いことはしてないと思います🥺✌️

  • みにまむ

    みにまむ

    もちろんお誘いを断ったことは申し訳ないんですが、
    お店の予約の件で必要以上に悪い事した気になってしまって😂
    多分キャンセルしたか、義父と行くんだろうとは思いますが😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

悪いことはしてませんが、ここまで謝る事案だろうかって言うほどの謝罪でしょうか😂
ただ、上手いこと返事しただけですよね❓

  • みにまむ

    みにまむ

    普通に返信したらこういう謝り方になったので、たしかにこの返し方でよかったんだと思います😂
    予約とってあった件で必要以上に申し訳なくなっちゃったなぁ、と思いまして😂

    • 9月27日
さゆあゆ🔰

みにまむさんが悪い訳じゃ無いんですけど、

「本当にすみません💦」
ってスタンスは社交辞令なので逆に、そう伝えれて良かったんじゃないですかねっ😉👍🎶

  • みにまむ

    みにまむ

    この先長く付き合いの続く相手ですしね!
    そう言いつつ、行きたかったな〜って雰囲気出すのが無難ですかね😂

    • 9月27日
ばぶりー

えーお店の予約の話しないで欲しかった笑 こっちが悪者みたいじゃーんって感じですね😂店予約するならちゃんと先に予定聞いて欲しかったですね〜

  • みにまむ

    みにまむ

    そうなんですよ!
    予約取って行くお店なんて、断ったこっちが無駄に罪悪感感じてしまって💦
    お誘い来た時点で、休みとってくれてるし断るよーって旦那とも話してたのに、
    これ気を遣って今からでも行くって言うべき…? って一瞬迷っちゃいました😂

    • 9月27日
もずく

勝手にしたことなので気にしなくていいと思います!笑
頼んでないですし😅

  • みにまむ

    みにまむ

    もう完全に断ってしまったので 気にしないことにします!
    予約するならもっと早く言って欲しかったですよね😂

    • 9月27日