※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマシズ
妊活

生理後4日から薬を服用し、体外受精後にむくみがひどいです。薬の影響でしょうか?経験者いますか?

いつもお世話になってます(^^)
生理終わって4日からプレマリン内服して、エストラーナ貼付いて、9月29日からデュファストン錠とルティナス膣錠開始して、9月30日に体外受精しました。デュファストンとルティナス開始したくらいから、腹部と下肢のむくみかひどいです。薬の影響でしょうか?薬で体に影響出た方いますか?

コメント

まろ

私も同じような処置で体外受精でした!
凍結胚ですか?私は新鮮胚の移植後、腹部から下半身の浮腫が酷くて尿もあまりでず、痛みを感じるようになって腫れた卵巣から水を抜きました(/ _ ; )
OHSSだったようです。

それから怖くて凍結胚のみに切り替えましたが、やっぱり浮腫や尿の少なさは少しありました。特に化学流産した時や、今回の妊娠の時がその症状が強くありましたよ〜 薬の影響なのか、身体の妊娠超初期症状なのかはわかりません💦

• イマシズ

イマシズ

お答えありがとうございます!!
    凍結胚移植ですよ♫採卵のした時は腹水溜まってかすごいお腹苦しかったし、排尿後違和感ありました>_<
    移植後に浮腫む事があるんですねー
    薬辞めたり、妊娠出来たらなくなりますか?

• 10月3日
  • まろ

まろ

腹水辛いですよね!もう2度と経験したくない。。

私は浮腫みやすいのか、デュファンやHCG打つとすぐにパンパンでした。でも予定日後にきちんと妊娠反応確認できたら徐々になくなっていきましたよ(^^) そういえば妊活する前はそんなに酷くなかったです。今思えば、ホルモン不足の無排卵だったからかもしれないですね💦

• 10月3日
  • イマシズ

イマシズ

腹水は本当に辛かったです!採卵は麻酔かけたり、OHSSになったりで大変でしたけど、胚移植はすぐ終わって卵ちゃんが体の中にある感じがしません!笑
    妊娠確認するまで我慢ですね(^^)

• 10月3日
  • まろ

まろ

採卵ほんと体力使いますよね(/ _ ; )
    移植後、何度も、生きてますか〜?ってお腹に呼びかけてました笑 浮腫や張りはホルモンが働いてる反動だと思ってましたよ(^^) 判定は今週末くらいですかね?上手くいくようお祈りします!!

• 10月4日
  • イマシズ

イマシズ

私もそう思って頑張ります(^^)
    判定は19日ですよ♫

• 10月4日
ぴぴのり

こんばんは!
私はタイミング法で今週期から初めてデュファストン服用して7日目になりますが、ふくらはぎがかなりむくみます😥
調べましたが、副作用としてあるみたいです!

• イマシズ

イマシズ

こんばんは!お答えありがとうございます!
    デュファストンのみでも浮腫むんですね!むくみって辛いですよね>_<

• 10月3日