※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

軽いDVやモラハラの相談は、友達や親以外には市の女性相談で電話や面談で相談しましたか?個人情報は聞かれましたか?

軽いDVとかモラハラか何かがあった方は、友達か親以外には誰に相談しましたか?
市の女性相談に相談した方は電話で相談しましたか?会って相談しましたか?名前とか住所か電話番号などは聞かれましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は母親、母親の再婚相手からDVがあり、最初は市の家庭支援課で相談をしていました。
相談は市役所に行ったり、職場だったり、相談相手の方に合わせてくれる感じでした。
電話での相談はあんまりなかったです。
名前、住所、電話番号等色々と細かく聞かれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    電話での相談はあんまりなかったんですね。
    やはりどこで相談した時も名前、住所、電話番号等色々と細かく聞かれたんですね😂
    相談したくても名前、住所、電話番号等色々と聞かれるとしたら相談しづらい感じもします😞
    住所とかも知られずに無料で相談できるのはママリだけですよね。

• 9月28日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

本気で相談して助けてほしいって思うのなら、ちゃんと市役所や警察で相談するべきだと思います。

• 10月3日