※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供は少食で、バランスよく食べているようです。身長や体格は大きいですが、偏食でもなく、問題ないでしょうか。

うちの子、少食ですか?

今日の夕飯
・野菜とレバーのナゲット 2個(マクドのナゲットの大きめくらい)
・お好み焼き 4口くらい
・ワカメとしらすとオクラの和えたもの 小鉢1杯
・鮭ご飯 40グラムくらい
・ミニトマト 3つ

毎日こんな感じで、食欲のない日はもっと少ない時もあります。
朝はよっぽどじゃない限りほとんど食べず、食パン数口とヨーグルト数口、とかご飯数口とかです。
週2で通ってるプレでのお弁当は、パンパンに詰めても1番に完食するそうです。
うどんや麺類は好きなので、お子様うどんとかなら2杯食べたりします。

遺伝なのか、我が子より背の高い子は1人か2人というくらい大きく、ガタイもいいです。でかいです。

こんなもんですか?🤔
少食ですか?
嫌いなものも当然ありますが、そんなに偏食でもなくバランスよく食べてるとは思います。。

コメント

Emma

プレに通っているということは3歳前後でしょうか?
やや少なめな印象ですが気にするほどではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    来年度年少になります。今は3歳1ヶ月です。書き忘れてました💦
    気にするほどではないですか!
    とりあえず安心しました💦

• 9月27日
kitty

うちの息子が3歳になった頃は、ご飯は80〜100グラムくらい、メインのおかずはハンバーグ1個やコロッケ1個やシュウマイ5個など、副菜2〜3種類と汁物と果物という感じでしたので、少ない方なのかなーという印象です🤔

ただうちの息子はよく食べますが、小柄な方です👦🏻

もっと少食なお子さんもいらっしゃるでしょうし、元気に成長しているのなら大丈夫だと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    周りによく食べる子があまりいないので基準が分からなかったのですが、SNS等見てるとみんなめちゃくちゃ食べてるので、気になって💦
    やっぱり食べる子はかなり食べますよね。
    夫婦2人とも大きい(縦にも横にも)ので、少食でも体格がいいのは遺伝かもしれないですね…
    超偏食で食べてくれなくて困ってる!というわけではないので、様子見つつ元気に成長してくれることを祈ります🥺💦

• 9月27日