※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私の作るご飯だけ食べない息子最近バツイチになったばかりのシングルマ…

私の作るご飯だけ食べない息子

最近バツイチになったばかりのシングルマザーです。
子供は2歳半

私のご飯はそんなにまずいのかと、もうなにも作りたくありません。
正直わたしはそんなに料理下手だとは思わないし、まずいものをたべさせようとはしていません。

私の母が作った、ミートソーススパゲッティを昨日美味しそうに食べていました。
私が作ったミートソーススパゲッティは今まで一口も食べてくれたことはありません。

私の母が作った(焼いた)ほっけをこの前食べました。
私が焼いたほっけは一口も食べてくれません。

ガストでハンバーグを食べました。
私が作ったハンバーグは(冷凍のも手作りのも)一度も食べてくれたことはありません。

毎回白ご飯と豆腐(味噌汁の他の具材は食べない)だけです。
もう作らなくていいですか。

コメント

ママリ

おばあちゃんの前だと食べられると言うことではないですか?
それとも毎日おばあちゃんも一緒に食べてますか?

「食べさせなきゃ」
って思うと、それが子供に伝わって食べない、なんて事もあるので🤔

ままり

ご主人がいた時もそうでしたか?
それとも離婚してからですか?
作らなくて済むならしばらくはそれで様子見ても良いと思うのと、お母さんと同居しているのであれば誰が作っているか見えないようにしてはどうでしょう?
食事を運ぶのもお母さんにしてみるとか🤔
料理って見た目じゃ誰が作ったか分からないのでご飯作ってる人見るの禁止作戦は良いんじゃないかなぁーと思いました!

はじめてのママリ🔰

ご実家で同居されてるんですか?
それなら食事の支度はお母さんにお任せして、それ以外の家事をされたら良いんじゃないかなーと思います🤔

大人と子供で味覚が違うので、大人からしたら美味しいミートソーススパゲティでも子供からしたら何か違うって事もあるかもです。
私は料理をレシピ通りに作る派なんですが、子供が食べてくれない事があり、子供3人いる妹に相談したところ、子供はとにかくケチャップ入れれば食べるとか、ニンニクや生姜は入れたら食べないって言われた事があります😓
お母さんのレシピは子供寄りなのかもですね🤔
一緒に作ってみるのもありかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

子供ってよそ行きの顔があったりします。
母親は何もしなくても愛してくれて守ってくれる存在、s母親以外は気に入って貰わないと守って貰えない存在、そういうの本能でわかっているらしく、母親以外には良い顔良い態度をするらしいです。
なので、祖父母にべったりで辛いとか、よく聞きますよね。
それと同じだと思います。

うちの子も家で私が作ったハンバーグは一口しか食べず、園の製作の中に好きな食べ物はハンバーグって書いてあってびっくりしました。

私は作らなかったです(笑)
作っても残されるし、そもそも食べてくれないし、納豆ごはんと汁物だけでいいんでしょってかんじでした。
でも私のは作って食べてると、ママの美味しそうだから食べたいと言い出して、食べるようになったりでした。

スパゲッティなんて、ママーのレトルトでOKです。