※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
サプリ・健康

ショッピングカートやベビーカーを押すとガタガタと揺れますよね。あの…

ショッピングカートやベビーカーを押すとガタガタと揺れますよね。あの振動が手に響き、痺れてしまう方いますか?
もうかれこれ6年くらい前からショッピングカートなどを押していて揺れた時の振動が辛くて、一旦話して反対の手で押すと言うのが続いています。

何科に行くかもわからず、ほっといていいのかもわらなくて、そっとしておいてます。
ですが…片手のみだったのが最近両手になってきてしまいました。

考えられる原因がわからず、同じような方、知識のある方何か情報を頂けると有り難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科かなとおもいました!医事課で働いてました。

さんこうになりますように

はじめてのママリ🔰

振動で痺れるのわたしもあります!
駐車場(または外にカート置き場があるとき)でカート押す時が特につらい😭
私の場合痺れると言っても手のひらがムズムズ痒くなる程度なので特に病院などは通っておらず同じように痺れてきたら一度離すなどして休み休み押してます、、!
あとは個人的にですが握らず手首を置いた状態でそのまま押したり厚めのタオル等でワンクッション置くと少し楽になる気がします💦

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。
    似たような症状だと思います。痒いというより、私は違和感というか、しんどいんですよね…
    タオルなどやってみます。
    普段の生活に支障ないので、様子見になりますよね。
    母には自律神経失調症なんじゃないと言われました。

• 9月27日
ママリ

2年も前の質問に対してのカキコミすみません!
いま、1歳の子供がいるのですが私もベビーカーやショッピングカートのガタガタの振動が手に響きムズムズ、くすぐたいような痺れるような気持ち悪い感覚があります😭もう1年くらい続いています。まったく症状が同じなので、気になりました。わらびもち大好き♡さんは、今は良くなりましたか?また、病院には行かれましたか?💦😢

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊
    それが治ってないですし、病院にもいけてないんです💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!助かります!
    治ってないんですね😭私は神経内科受診して検査もしましたが、原因不明とのことです😢子育ての忙しさのストレスなどの自律神経失調症なんですかねー。。?
    お互い早く良くなりますように!!

• 8月23日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

私それ実母に言われたことあります。自律神経失調症なんじゃない?と

• 8月23日