※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

近所の子供たちとの関係で悩んでいます。自分の子供が他の子に嫌われてしまい、新しく引っ越してきた子供がうちの子に干渉して困っています。その子の母親も見守らず、疲れています。

【近所の子供について】
悩みというより愚痴です(´・ω・`)
カテゴリが違ったらすいません

長いです。

1月に戸建の家を買い
うちの他に6棟ありその内4軒は
同い年の子が居ます
うちの子は全く警戒心や人見知りがなく
同じくらいの子を見ると嬉しくて
大きな声を出したり
追いかけ回したりして
完全に嫌われてしまっています
(うちの子を見るとお母さんの
後ろに隠れて泣いてしまう)
あとは落ち着きがなくみんなと同じように
遊べません…(それだけでもかなり悩んでいます)
毎日誰もいない時間に外にでて
散歩に行ったり見えない所で遊んでいたのですが
最近引っ越してきたお宅の5歳の女の子が
外で遊んでいると必ず出てきます
何故かうちの子を構うんです…
自分の自転車に触らせたり
(グラグラしていて倒れて来そう)
抱っこしてあげるって無理やり
抱っこしようとして転びそうになったり
石を投げるのを教えたり…他も色々
まだその遊びは出来ないから
遊んでくれるならこの子でも出来る遊びにしてくれる?
って伝えるとボールを投げて取りに行かせできないと
うちの子を怒ります
他の小さい子が外に来てもうちの子だけにそうします
この前は他の同じ年の子3人も外で遊んでいて
うちの子も珍しく仲間に入れてもらえて
楽しく遊んでいると
またその子が現れて
うちの子だけにちょっかいをだし
こっちに自転車あるよーとか
おもちゃあるよーと言い
うちの子が触ろうとするとダメー‼︎と
大きな声を出したり

何度ダメだと行っても抱っこしようとしたり
他のお母さん達はうちの子じゃなくて良かったって感じて
その子が来ると遠くに行ってしまいます

5歳の子のお母さんは夕方チャイムがなると
迎えに来ます。
5歳にもなると親が
見守らないのは普通ですか?
その子の面倒も私が見てる感じで
とても疲れます。
庭で遊べなくなってしまい毎日憂鬱です。
(女の子が声がすると出て来るからそして
勝手に入って来るから)

完全に愚痴になってしまいごめんなさい
最後まで読んでくれてありがとうございました





コメント

かめこ

大変ですねぇー
5才の子の面倒みたくないですよねぇー
もっと年近い子と遊べばいいなに…
ご近所で本当に大変ですねぇー

  • かめこ

    かめこ

    いいなに…❌
    いいのに…の間違いですすみません!

    • 10月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    年が近い子も近くにいますが
    可愛げのない子なので
    遊んでもらえないのか
    私達の所ばかり来ます(´・ω・`)
    本当に毎日憂鬱です…

    • 10月3日
  • かめこ

    かめこ

    ますます厄介ですねぇー
    本当にご近所付き合い面倒になりますよねぇー

    • 10月3日
さんさーん

5歳って幼稚園かな?お昼までですよね…。(T-T)
面倒くさいですね。。
でも5歳のこ一人外で遊ばせてるのもどーかと思いますね。
ご近所付き合いとか本当面倒くさいですよね。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    保育園に行ってると言っていましたが
    4時には必ず居ます(´・ω・`)
    私もそう思います。
    ましてや引っ越してきたばかりで
    小さい子が外で遊んでいるのだから
    様子見てるくらい出来ないのか!!って
    アパートに戻りたいです(´・ω・`)

    • 10月3日
💃DJシーナ🎧

御近所だから怒ると面倒そうですね💔
私も実家で似たような事があって
怒鳴るとかじゃなくて冷静になんで抱っこするの?なんで駄目なの?なんで勝手に入ってくるの?と質問攻めします。
5歳だと言葉も話せるし。
小さいママになりたいんだとは思いますが…
「なんでも~」とかへりくつな解答の時「下の子に優しくないと1年生になれないわ~ランドセル背負えないね」って言ったら人変わったように優しくなりました‼
その子以外にも「○○組(幼稚園の組色)になれないね。もう一回○○組だ‼」も効きました👍
ありえるさんが絡んでる子には効くかわかりませんが💔
トラブらないといいですね😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    色々とアドバイス
    ありがとうございます😊
    明日早速やってみます!
    まだ越して間もないので
    揉めたくないですね(´・ω・`)

    • 10月3日