※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

旦那の転職について、早く決めて欲しいけどのんびりしている。焦って不安で毎日憂鬱。何と言えばいいか。

旦那の転職についてです。

みなさんならいつ転職先が決定するよう動きますか??
また、さっさと決めて欲しい動いて欲しい場合旦那になんと言えばいいでしょうか?

訳あって旦那が退職し、10月末まで年休消化などで家にいる状態です。

旦那は結構マイペースな性格で、11月から働けるように転職活動すればいいや〜というような感じでのんびりしています。

多少の退職金はあるにしても貯金したいのでせっかちな私は焦って不安で毎日仕方ありません。
私はさっさと決めてしまって、後半のんびりするなり色々知識を入れたりすべきという考えです。

持っている資格がコロナの影響は少ない業種ではありますがそんなに転職ってあまくないじゃないですか💧

毎日が憂鬱です😢

沢山回答お願いします。

コメント

ままり

11月から確実に働けるアテがあるならうるさく言いませんが、何社も受けないと決まらないようなら、さっさと動いて欲しいので急かしますね。
ただ、転職ってタイミングとか、運もあるのでアンテナ張ってないといい求人逃しちゃいますよね😔
いずれにせよ、人に言われないと転職活動出来ないようなら、なぜ退職した?って思ちゃいます💦