※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?私が住んでいるところから実家は高速道路…

みなさんだったらどうしますか?

私が住んでいるところから実家は
高速道路を使うと車で約1時間ほどです。
一昨日、姉が結婚式をあげました。
緊急事態宣言下でもあったので親族のみで挙式とノンアルコールの食事会です。
私は挙式だけ参加して帰りましたが、聞く話によると食事会の後、解散せずに両家で宅飲みをしたみたいなのです。

私は明後日、出産内祝いのお返しをいただいた知り合いの方々の家を回る予定を立てていたので、地元に帰るつもりでした。
せっかく子供を連れて帰ってきたのに実家に寄らないのもなぁと思っていたので寄るつもりでしたが、このご時世で宅飲みしたのであれば実家に寄るのも気が引けてきました。

でもお返しを渡す人たちは実家の近所の人なので、
実家の目の前に行くことになるし、それで実家を通り過ぎて帰るのも親に悪いかなぁとも思います。
ただ、お祝いをいただいてからもうすぐ2ヶ月たつので、はやくお返しを渡さなければなりません。
郵送するのも手間でめんどくさいと思っています。

みなさんなら気にせずに実家に顔を出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一週間くらいだけずらすか「今からこの足で(偽の)行き先に向かわないといけないよう時があるから」と嘘ついちゃっていえには上がらず玄関でちらっと顔だけ見せて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法いいですね🧐
    大きくなっちゃう前に親にも会わせたいなぁという自分の気持ちもあり悩んでしまいました🥲

• 9月27日
アンパンチーまま

うーーん。
実の親ならやりたいようにやります。笑
何も報告せずに渡して帰ったり。
顔出したいなら顔だけ出したり。

義実家ならこっそり回るか手土産だけ渡して帰るか。

あくまで自己責任だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました😌
    ありがとうございます♪

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

特に気にせず実家に寄りますが
寄らなくても気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ありがとうございます♪