※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomuたーん☻
お金・保険

育児休業給付金の手続きが進まず、待ち続ける中で不安を感じています。皆さんは、いつまで待つべきだと思いますか?


【育児休業給付金について】


4月17日に出産
6月12日~育休

もう10月入るから、そろそろ
貰えてもいいのになー。
手紙一つ来てない。
まだ申請期間中ではあるらしいけど、
ハローワークの人も9月いっぱい待ってみて
手紙すら来なかったら会社側に電話して
聞いてみるのもありだよって
言われたけど、いつまで待とう…🤔💦



皆さんならいつまで待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19日ですが
まだ無いですよ!
10月初旬って言われました😁

  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    言われただけ言いですね!
    私何も言われてないので💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月中旬までまってもいいかもですが
    お金が厳しいなら早くして欲しいって伝えてもいいと思いますよ!

    • 9月27日
  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    ちゃんと貰えればそれで
    いいんですけど、
    あまりにも遅いとな~って感じです💦
    催促はしたくは無いんですけどね。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく大丈夫かと思いますよ!
    2年くらいは猶予あるので笑

    • 9月27日
  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    少しだけ待ってみます🌟

    はじめてのママリ🔰さんと
    同じく10月の上旬あたりに
    貰えたらいいんですけどね🥺

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

21日出産ですが、8月末に1回目が振込されてましたよ!
一回ももらってないということですか?🙄
申請期限がありますし、私なら会社に確認します
申請期限過ぎてもらえないと嫌なので😂

  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    早くていいですね!
    1回目もまだです🥲
    嫌ですよね(笑)
    10月入ったら電話してみます!

    • 9月27日
ゆうちゃん♡

22日出産で8/25に1回目入りました!
育休取得の決定通知みたいなのも来てないですか??

  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡


    そうなんですね😭
    手続きしてくれてるかだけでも確認したいところですね😔

    • 9月27日
  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    育休取得とかはハローワークで
    色々手続きしたのですが、
    こないだハローワークから
    電話来て、育児休業給付金の手続きは
    進んでいるとのことで
    後は会社側がいつ申請するか
    だけって、言ってました!

    まだ申請期間中ではあるから
    いつになるかってところですかね🥲

    • 9月27日