※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて困っています。月に3万円以上くじやUFOキャッチャーに使い、家計に負担がかかっています。お小遣い制の2万円に比べて使いすぎていると感じています。お酒やタバコはしないけど、使いすぎているのではないかと不安です。


最近悩んでること

旦那が一番くじにはまって月に3万円以上は使ってて
それにUFOキャッチャーにもはまってて1万は使ってる💦

食費とか節約してるのに
子供の服は私が払ってて
食費半分くらい払ってるし
他は払ってもらってるけど💦

この前支払いにお金足りなくて5万貯金から引き出したし💦
ちゃんと返すって言って返してくれるけど

お金の使いすぎに困ってます💦

お金を握ってるのは旦那で

お小遣い制の人とかは月2万円とかですよね?
それなら私の旦那は自分のことに使いすぎですよね?

お酒飲まないしタバコ吸わないしそこはお金かからないんだけど
毎日仕事頑張ってて今月は残業が多くてすごい頑張ってくれてるのだけど

それにしても使いすぎなんじゃないかなって不安です😱

コメント

♡Mママ子♡

手取りの1割お小遣いにしてます😊
ご主人の手取りが40万以上あるなら我が家ではOKです。
ご主人がお金管理だと不安ですね💦
うちも夫婦でクレーンゲームにはまるのでわかりますけどね😣

  • ママ

    ママ

    40万円もないです💦
    たぶん1割以上使ってますね😱
    私がちゃんとしてないから管理は旦那がやってるんですが、
    でもやっぱりお小遣い制にしたいと思って私が管理すると言っても
    俺がするって言われます💦

    クレーンゲーム面白いけど結局お金の無駄に感じてしまいます💦

    • 9月27日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    それなら使いすぎだと思います😭
    うちも夫はかなり使いますけどお小遣い内です。
    ママさんの収入もあるから甘えてるのかもしれないですね💦

    • 9月27日
🔰

稼いでる金額によりますね。
手取りの1割程度ならありかなと思いますがそれ以上ならなしですね😅
個人的には一番くじ一回でも無駄だと思っているので、何でやったのとは夫がやってくると言っちゃいます😂

  • ママ

    ママ

    一番くじ無駄ですよね💦
    何回してくるのって不安になりますもん💦

    • 9月27日
  • 🔰

    🔰

    なかなか欲しいのが出ないし、結構1回が高いんですよね😣

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    1回700円くらいします💦
    この前は22回くらいしてて
    また今度年末に新しくでる一番くじ箱買いして5万位払ってました😱

    私ははまってるものないしそんなにお金使うこともないけど
    自分の服でさえ高いなーとかで諦めたりすること多いのに

    旦那は欲しいが勝ってしまって買っちゃいます😭

    もし借金まみれになったら買ったやつ売るからねって言ってますけど😂

    • 9月27日
  • 🔰

    🔰

    うちはゲーム課金を月1〜2万くらいしてるみたいで😅
    いつかゲームの配信なくなったら無駄だからやめて欲しいって思ってます(本人には言いませんが)
    クレーンゲームや一番くじみたいにモノが残らないので本当にやめてほしい😂

    • 9月27日
青りんご🍏

使いすぎです。金額の上限決めないとダメです…
お小遣いからなら別にいいと思います。3万とか1万とかはナシです。

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    なんかそれって依存症っぽくないですか?😟

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    使いすぎですよね💦
    買いすぎて置き場所なくなってるし💦
    依存症っぽいです😭

    • 9月27日
deleted user

お小遣い月4万円が多いかどうかは、年収にもよるので人によって違うと思いますが、貯金を切り崩しているのなら使い過ぎだとは思います(><)

一番くじって、多分当たりが出るまで引くって感じですよね?( ꒪ͧд꒪ͧ)

ダブってる景品とか、メルカリで売ると結構売れると思うので、「いらないの売っていい?」と聞いて売っちゃうのもアリだと思います!

  • ママ

    ママ

    そーなんです💦
    欲しいものが出るまでやります😅
    そしてクレーンゲームもとれるまでやってます💦

    趣味で楽しむのは良いし全然良いんですけど
    限度がありますよね💦
    同じくらい私に使っても良いと言われてるわけじゃないし
    なんか勝手に節約して節約してる分は旦那の欲しいもの買ってる気がしていやにやります😂

    • 9月27日
久々に3等当たりました

うちの旦那みたいです💦主人はお小遣いからですが!
主人は趣味ではなくて金儲けのほうで、レアになるから買って売る!みたいな感じです😂
お小遣い制にして、そのなかでしてくれたらいいですね💦

はじめてのままり

我が家も一番くじとUFOキャッチャーの出費結構でかいかもです😂
でもお互いお小遣いの範囲でやってるので🤔

これは夫婦で趣味同じじゃないと理解し合えないですよね😂😂