※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食時に椅子に立つ悩み。足が着くから立つ。対策を教えて欲しい。

生後11ヶ月の娘が離乳食の時いつも椅子に立ちます。。足が着く椅子が噛む力がつくのでいいと聞いて購入したのに足が着くから立ちます。もうすぐに立ってどうしようもないです。。上の子はそんなことなかったのに。。同じ悩みをお持ちの方がいらしたら対策教えて欲しいです߹ᯅ‬߹

コメント

はじめてのママリ

その頃は諦めて私はローチェアにしてました💦
義姉はハーネスつけてました!

• なな❤︎

なな❤︎

そうなのですね。。やっぱり諦めるしかないですよね😭ローチェアだと椅子から出て動き回りますよね?ハーネス!検討してみます!!

• 9月27日
げっそー

リッチェルの2wayチェアベルトつかってます!

• なな❤︎

なな❤︎

わぁ!!これだとお値段も手頃だし立てないので良さそうですね!!教えて下さりありがとうございます💓椅子を購入したばかりだったので気持ち的には新しい椅子を買い換えるのは躊躇っていて💦
    これだとお出かけでも使えますね♪

• 9月27日
  • げっそー

げっそー

お出かけでも使えます🙆‍♀️
    1人目の時からめちゃくちゃ重宝してます😆

• 9月27日
  • なな❤︎

なな❤︎

シートベルト付きのベビーチェアがないところありますもんね😂🤣
    これはほんといいですね!!
    明日早速買いにいきます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのきげんチェアを使ってます!
ローチェアですが、ベルトついてるので、のけぞることはあっても立てないので買ってよかったです😊

• なな❤︎

なな❤︎

今検索しました!
    これだと立てないですね!!ありがとうございます。
    本当に危なすぎるので購入検討してみます!!

• 9月27日
ミルクティ👩‍🍼

うちの子も同じです😭
テーブル付きの豆椅子で食べさせていますが、その椅子に立ちます🥺
お行儀が悪いですが、食べさせる事を優先しているので、立たせて食べさせています😣
たまに、メリハリをつけて座らせますが…💧

• なな❤︎

なな❤︎

同じなんですね😭😭
    本当に危ないしお行儀も悪いしでやめて欲しすぎます。。何度も座らせるのですがその傍から立ちます。。酷くなるとそのままテーブルの上に登ってしまいます💦食べることも優先したいし難しいです😭😭

• 9月27日
ミルクティ👩‍🍼

ホントに難しいです😭
まだ、言葉が理解できないので、理解できるまでは、今のまま続けようと思います🥺
無理に座らせて食べてくれなくなるのも困るので…💧

• なな❤︎

なな❤︎

そうですよね。。うちも立ったらすぐ座らせるを何回もすると泣き叫びます😭ただまだうちの子は食べたい気持ちは強いみたいなので食べてはくれるのですが食べなくなったら困りますよね💦

• 9月27日
ミルクティ👩‍🍼

息子も椅子に立つようになった当初、座らないと食べれないよと言って無理に座らせていましたが、機嫌が悪くなるし余計に座らなくなったのでやめました😭

• なな❤︎

なな❤︎

そうだったのですね😭
    うちも今後そうなるかもですよね😭
    もう今は仕方ないと割り切ります😣

• 9月27日
ママリ

うちも椅子に立つし、そこからテーブルに移って立つので、もう食事中は床に直に座らせてます😭
肩ベルトもまず手作りしてみましたが、上手にすり抜けるので、チェアベルトの購入もやめました😵

• なな❤︎

なな❤︎

全く一緒です😭😭
    直に床に座らせたらどこかに行ったりしないですか??

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

行きます😅帰ってくるの待つか、追いかけます😂

• 9月27日
  • なな❤︎

なな❤︎

やっぱり行っちゃうんですね😂🤣でも帰ってくることもあるんですね😊!それ可愛い💓

• 9月27日

同じ月齢、同じ椅子を使っていて同じく立ちます。

だいたい手掴みメニューにすると立つ確率が低くなります。立つ時もありますが…

食べさせるスタイルだと100パー立ち上がります。なので、膝の上になんとか座らすます。膝でも立とうとつっぱりますが…

• なな❤︎

なな❤︎

月齢も椅子も同じで同じ境遇な方がいらして少し安心しました💦
    そういう時期なんですね😱
    上の子も全く同じ椅子を使ったのにそんなことは起こらなかったのでびっくりでした💦
    うちの子は手掴みでも立ちながら食べるんです😭😭
    膝の上でも立って座らすことが難しくて💧
    お互い大変ですね😰

• 9月27日