※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

18週の妊婦です。左下腹部に突っ張る痛みやお尻のピキッとする痛みがあります。起き上がりや寝返りで痛みを感じますが、出血はなく赤ちゃんも元気です。牽引痛か心配です。

牽引痛についてです!
現在18週に入ったところで、最近特に左下腹部辺りに突っ張るようななんとも言えない痛みがあります😥
座ってるとまだ大丈夫なのですが、起き上がる時や寝返りを打つ時、立ち上がる時など、要所要所で痛みを感じます。
3日前くらいからはお尻が痛く(肛門付近ではなさそう…)ピキッとなるような痛みが左のお尻に走ります😭
出血はなく、赤ちゃんもポコポコ動いているようなので大丈夫かと思うのですが、牽引痛?はこんなに痛いものなのでしょうか😭

コメント

愛💕

わたしもありました!
特に寝起きと寝返りを打つ時にありました!
左右の付け根だったし、お尻だったり、火によって痛むところが違いました…
産院で相談した際は、円靭帯痛だよといまれましたが、いまだに痛いことよくあります(^_^;)
出産するまではずっとあるかもしれません!

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそうなんですね(´・ω・`;)
    ピキッて感じの痛みだったり、突っ張る痛みだったりで、今日は特に痛くて座ってるのもちょっと辛いです( ๑´•ω•๑)
    まだ仕事中なのに…😭

• 9月27日
  • 愛💕

愛💕

わたしも日によって痛み方が違ったので不安でたまらないこと多くありました💦
    テレワークが多く座ってるのがつらかったので時々立ったり横になるようにしてました!
    血が出なければ問題ないそうですが不安ですよね😢

• 9月27日
  • ちゃま

ちゃま

お尻の痛みとか、たまにツーンとするような変な痛みで怖いです(´;ω;`)
    血が出なくても怖いものは怖い( ๑´•ω•๑)

• 9月27日

私もありました。そのくらいの時期に心配で病院に確認しましたが、水が飲めていて出血も無ければ大丈夫と言われました。
今も沢山歩くと痛くなる時がありますがましになりましたよ😊

• ちゃま

ちゃま

次の検診が2週間後なので、皆さんのお話が聞けて参考になります(´°ω°`)
    血も出てないですし、調子がいい時は全然痛くないので今のところはすぐ病院!という感じではないかなぁという感じです(´・ω・`;)
    不安ですが、結構同じような痛みを感じる方がいるんだなぁと思いました😳

• 9月27日
ぷちこ0w0🔰

牽引痛は多少個人差あるみたいですが、私も同じくらいの週数の時にはありました😊
体勢を変える時や立ち上がる時などに「痛っ!!」と声に出る程度には感じてました😭

お尻が痛いのはおそらく、坐骨神経痛ですね🤔
私も妊娠中期からずっとあります😭
お腹に赤ちゃんがいる分、腰にかかる負担が少しずつ増えてくるので、座り仕事や立ち仕事など同じ姿勢での作業が多い方にはよく見られる症状です🤔

臀部を伸ばすストレッチをすると緩和されますよ👍
妊婦用のやり方もあるので、調べてやってみてください😊

少しでも緩和されてストレスが減りますように( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    日によって痛みの度合いが違うんですよね😭
    昨日は全く痛くなかったです…あの痛みはなんだったんだろう…って思うくらい😂

たしかに最近腰は痛いし足の付け根からお尻にかけて痛いしで痛いところばっかりです笑
    ストレッチ調べてやってみます!
    ありがとうございました😭

• 9月29日