※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種に不安。旦那がアレルギーでサポート不安。体調や赤ちゃん心配。副反応、高血圧症候群の薬も心配。感染地域で勇気が欲しい。

妊娠中のコロナワクチン
ずっと悩んでましたが近々打つことになりました。
うちは旦那がアレルギー体質で打つのを躊躇っているので、妊娠中の接種は不安だけど、家族、自分の為に私だけでも打つ決断をしましたが
旦那は夜勤でいない日あるし、近くに身内もいない…
接種した後に体調大丈夫か、子供と2人で何か異変があったらどうしようと不安です😔

妊娠高血圧症候群の疑いで薬を飲んでる事も不安で…先生は大丈夫って言ってたけど…お腹の赤ちゃんも心配だし、悩みだしたらキリがないです😂

副反応は人によるのはわかってますが、
接種された後、旦那さんに頼れなかった方や血圧高めの方、体調など大丈夫でしたか?
感染者多い地域なので、頑張って打つ勇気が欲しいです😭

コメント

あず

私は逆に血圧低めで鉄剤処方されてますが先日2回目のワクチンを摂取しました🙌🏻

1回目は腕が痛いのみでしたが
2回目は産院でだしてもらった解熱剤を飲むほどしんどかったです🥲
19時頃摂取して次の日のお昼からは寝たきり薬飲んで夕方からは少し
動ける程度でした😭
産院では妊婦さんの副反応は少なめと聞きましたが、
人それぞれかと思います(TT)
周りに頼ることができないのであれば
私なら幼稚園の延長保育とかに入れるかも😂

• カワウソ

カワウソ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!薬とか飲んでると無駄に心配になってしまって🥺

やっぱり人によりますよね…
    2回目の方が辛いと聞きますが、動けない程は困りますね😭
    副反応はすぐ出る感じではないのですね💦
    朝一で打つ予定なので、保育園の時間延長なども考えてみます!
    ご丁寧な回答ありがとうございます😊

• 9月27日