※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

看護学校の大変さについて悩んでいる方がいます。現在の仕事を辞めて専念するか迷っています。助言をお願いします。

看護師の方に質問です。
准看護師の資格を取ろうか悩んでいます。

看護学校は大変と聞きますが、かなり大変でしょうか?💦資格を取りたいのですが、YouTubeなどで看護学生さんの動画をみると耐えられそうになく💦

現在パートで仕事してます。
パートを辞めて学校に専念することも考えています。

アドバイス等ありましたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

看護師です!
正直、学生の時が一番辛かったです。笑

お子さんがいるとのことですが、ご家族のサポートは受けられる上でですよね😌?
それなら大丈夫だと思います。
子育て、パート、学業全ては厳しいかなと思うので、パート辞めて専念した方がいいのかなと思います😭

社会人枠で入ってきた方もたくさんいましたし、とにかく周りのサポートが大切かなと思います!!

• ⭐︎

⭐︎

看護師さんの意見参考になります🙇🏼‍♀️

もちろん家族が全面サポートしてくれます!
    やはり全てやりこなすのは難しいですよね🥲

他の方が数年は定時上がりが難しいとおっしゃっていますが、そこら辺はどうでしたか?💦 

• 9月27日

退会ユーザー

家族全面サポートは心強いですね😌💕
    難しいです!
    独身の時はテスト前になると朝3時まで勉強して3時間寝て学校行ってました💦
    それを子育てと仕事とはきついことを言うかもしれませんが、無謀だとおもいます💦

難しいです💦
    残業は当たり前ですし、教えてもらっている立場なので、、😭
    中々子どもがいるというのは理由にはならないかなと思います😭

• 9月27日
  • ⭐︎

⭐︎

どちらも難しいですよね💦

今現在病院で働いているのですが、働きながら学校に通って資格取るのも勧められていますが、両立できる気がしなくて悩んでます😂ただ、職種や勤務歴等関係なく残業は基本無しの病院なのでその辺はありがたいのですが、どうにも気が進まなくて😥

もう少し色々調べて頑張って資格取得したいと思います!

丁寧に分かりやすいお返事ありがとうございました😊

• 9月27日

退会ユーザー

独身だったら働きながら学校も行けると思いますが、子育てしながらだと中々難しいのかなーと思いました😭
    ⭐︎(20)さんが体調崩されてはお子さんも辛いですし、何よりせっかく頑張っているのに悲しいなーと思っちゃいます😭

頑張ってください😊
    応援しています🎉

• 9月27日
POOH

お子様のことや家事などご主人や実家など手伝ってくれる人がいるか。

何があってもなるんだという意思。

卒後数年は定時上がりは難しいのでその辺がクリア出来るかというところだと思います?