※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

旦那の姪の名前が、私の姪の名前と被りそうです。気にするべきでしょうか。

私の姪(4歳)と、旦那の姪(そろそろ産まれる)の名前が被りそうです。漢字は違います。
候補として同じ名前がでているようです。

みなさんは気にしますか。
旦那は自分の妹(姪の母親)には、別にかぶりそうなことは言わない、とのことです。

コメント

ずんこ(30)

本人同士にしてみれば他人なので、特に気にしないかなぁと思います😳

• もか

もか

ありがとうございます☺️
    気にしないことにします!

• 9月27日
ことのは

それはいいんじゃないですか?お子さんたちは混乱するでしょうけどいとこと遊ぶときに。

• もか

もか

なかなか会わないと思うので、呼び合うこともなさそうな気もしています!
    私の気持ちの問題でした…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

家庭で姪の話題出たときにどっちのことか混乱しそうですね💦本人同士は会うことないと思いますし気にしないかなぁとは思いますが、私が親なら義姉の姪が同じ名前なら事前に知っておきたいなと思います🥺

• もか

もか

私と旦那の会話の中で混乱しそうです。
    あと、産まれたら、私の家族にも言うかと思うのですが、私の姪の母親の方が気にしそうだなとは思います。

• 9月27日
はじめてのママリ

会うことはほぼないとみていい感じですよね?
であればちょっと紛らわしく感じるのはもかさんとご主人くらいってことですかね。
自分がもかさんの立場なら確かに紛らわしいなとおもわないでもないですが、だからといって行動にうつすことでもないし、まあなったらなったでしょうがないかなぁと思います💡

• もか

もか

住んでいる場所がかなり遠いので、ほぼ会うことはないはずです。
    しょうがないと思うことにします…

• 9月27日
えるさちゃん🍊

自分の子でなければ特にきにしません🙌

• もか

もか

私ももう気にしないことにします!

• 9月27日
ママリ

自分の妹の子供と、夫の妹の子供みたいなことですよね?
濃いお付き合いがないなら特に気にしないですかね?

• もか

もか

その通りですね。
    おそらく会うことがないので…気にしないことにします!

• 9月27日
さわこ

うちはまさにそれです🤣
知らずにつけた私達の娘の名前と、義妹さんの旦那さんのお兄さんの娘さんと同じでした🤣
会うことないしいいかな~って思ってます🤣
知っててもつけてたと思います😃
多分一生会わないと思ってます🤣

• もか

もか

それぞれ親の想いが違いますもんね。気にしないことにします!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

なんかもうすごく珍しい名前じゃない限りは気にしないです☺️✨
真似したわけじゃないでしょうし、誰かとはかぶることもあるので、そこまで離れてる関係ならいいかな?と思います!

• もか

もか

たしかに、自分も誰かと同じ名前ですしね。
    気にしないことにします!

• 9月27日
もか

みなさん回答いただきありがとうございます。
本人同士の関係性も、住んでいる場所も遠いし、私も旦那側の親戚にはほぼ会うことはないので気にしないようにします。気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。