※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

混合で母乳多め、夜は授乳なし。早めに断乳したい。助産院通いは?

断乳した方、自己流ですか?助産院などに通いましたか?

わたしは、母乳多めの混合(2回食の後はミルク)で、今月8か月の息子がいます。

夜は21時〜翌朝8時頃までしっかり寝るので、夜中の授乳はありません。今年度中に仕事復帰を考えているので、早めに断乳したいです。

コメント

とおまママ

完母でした!
3回食にしたら、自然とおっぱい飲まなくなりました!😊
1日1回ぐらいは飲むこともありますが、両方で5分ぐらいの短さです😳
ありがたいことに、飲まなくなってから生理が来て、おっぱいもほとんど張らなくなり、乳腺炎にもならず快適に卒乳しそうです😊

• まのん

まのん

9か月で卒乳✨ 理想的です!
    自然と飲まなくなった時は、おっぱい張らなかったですか?絞ったりしましたか?

• 10月3日
  • とおまママ

とおまママ

最初はちょっと張って、あまりにも痛かったらちょっと飲んでもらってました!
    生理きたら、ホント張らなくなってフニャフニャです💦
    今まで3時間とかでカチカチになるぐらい張ってたのが嘘みたいに張らなくなっちゃいました∑(゚Д゚)

• 10月3日
  • まのん

まのん

ちょっとなら飲んでもらってもいいんですね(^-^)

生理再開は気が重いですが、授乳してるとおっぱい張って朝起きてしまうので、それがなくなるのは嬉しいです!

• 10月3日