※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

お子さんが通われていない方、インフルエンザの予防接種は打ちますか?皆さんどうしていますか?

お子さんが保育園や幼稚園に通われてない方、インフルエンザの予防接種は打ちますか?今日、自分と子供の予約をしたんですが、皆さんどうしてるのか気になりました!

コメント

カフェラテ☕

打ちません😣
去年打たなかったです💦

• ぽー

ぽー

そうなんですね💡ご自身も打ちませんか?
    私も打たなくてもいいんじゃないかって気持ちが半分ありながら、一応打った方が良いのかなぁなんて悩みつつ予約しました😅

• 9月27日
  • カフェラテ☕

カフェラテ☕

私も打たなかったです😣
    多分保育園とか通いだしたら打つと思います😣

• 9月27日
  • ぽー

ぽー

保育園とか行きだすと打たざるを得なくなりそうですよね💦私も数年前まで打たなくても平気だったので打ってなかったんですが、職場で打つように言われるようになって打つようになり、いざ退職したら皆んなどうしてるんだろってなっちゃいました😄
    教えてくださってありがとうございました💡

• 9月27日
ママリ

上の子は今幼稚園行ってますが、我が家は未就園の時から打ってます👌一昨年、夫が職場の人からもらって一家全滅で😂こどもは重症化怖いなーと思って打ってます。

• ぽー

ぽー

確かにインフルエンザ脳症とか重症化した話を聞いたことあります💦怖いですよね…子供のことばかり考えてましたが、主人がもらってくる可能性をすっかり忘れてました😣そうですよね!とても参考になりました💡

• 9月27日

保育園には通っていませんが、いつどこで貰うか分からないので私も息子も打ちます!

• ぽー

ぽー

同じ方がいて良かったです😃うちもそう思って予約したんですが、通園されてない方は打たないものなのかと気になってしまいました💦
    教えてくださって安心しました💡ありがとうございます✨

• 9月27日