※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供の保険について検討中です。保険屋さんの提案が高額で、他の保険も検討したいと考えています。保険についての情報やおすすめの保険会社を教えてください。

子供を保険にいれていますか?(学資、病気等)

旦那のところに営業にきた保険屋さんが提示した額が学資で200万か300万。それに加えて病気の保険が毎月掛け金15000越えです。

そのままこのプランで加入する気でいるみたいですが...高い気がして(自分は保険未加入なため知識乏しい)

他の保険も検討し相談してみたいと思っています。

そもそも保険入ってますか?
入ってる方はいつから入りましたか?

なんの保険に毎月いくら支払いしてますか?

おすすめであれば保険会社も教えてほしいです!
よろしく頼みます!

コメント

ママリ

今はコロナもるし今年から保育園に入っているので、第一生命の1000円ちょっとの保険にはいりました😊
ほんとにちょっとした医療保険(入院1時金などの)です。

  • さくら

    さくら

    ですよね
    一万5000円て高いですよね汗

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

学資は入ってないですが、怪我や病気に備えて県民共済には入れてます💡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    間違えてここに書いてしまいました💦すみません

    • 9月27日
  • さくら

    さくら


    掛け金いくらくらいですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円です!
    でも、割戻金があるので、実質800円くらいかと…

    • 9月27日
☺︎︎

学資保険と医療保険のみいれてます!
病気の保険の掛け金だけで
月に15000円ですか、、、?😭
けっこう高いですね💦

  • さくら

    さくら

    高いですよねー💔
    ちなみに農協です

    • 9月27日
ママリ

学資は入ってません😂
コープの月1000円のやつに入ってます😊

  • さくら

    さくら

    コープ資料請求してみたところです!

    ちなみになんてプランですか?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    たすけあい ジュニアコースです!

    • 9月27日
あっちゃん

学資保険は明治安田生命で、240万の年払い約13万です!
長男の時は給付率が良かったので入りました^^
医療保険は、コープで月1000円です〜

  • さくら

    さくら

    コープ資料請求中です!

    学資は給付率良ければ入る価値ありですよね!
    個人的には株の方が増える気がしてますが

    • 9月27日
ママリ

学資はいれず、コープの保険入れてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、学資は入る意味ないと思ってるので、代わりに夫にドル建ての定期保険に、2人目産まれたら入る予定です!
    300万ので月12000円しないくらいのやつです!

    • 9月27日
  • さくら

    さくら

    コープの方多いみたいですね!
    コープでいくらくらいのやつですか?

    なるほど。保険もいろいろあるのですね!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは子供用のJ1000というやつと、終身の医療保険で2500円くらいです!

    • 9月27日
ゆちゃ(29)

医療保険、金額だけ見ると高いと思いますが、内容はどんな感じなんでしょう?

うちの主人は総合保障保険なので、医療も死亡もあり
約13000円です。
見直しを考えているので、見直しすると14500円ほどになる予定です。

  • さくら

    さくら

    掛け捨てではないやつでこんな感じです。
    あくまで子供のみの掛け金で1万5000円代です

    • 9月27日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)

    お子さんの保険で15000円は高すぎるかと…。
    この内容だととりあえずコープだったり県民共済でもいいのかなと思います。

    お子さんが大きくなった時に備えるのであれば、大手で安くかかるのもありかなと思います。

    うちは3歳加入1829円更新型掛け捨てで、明治安田生命に掛けてます!

    • 9月27日
田舎ママ

学資の特約で病気の保険がついてるなら、値段相当な気がします!!😊

満期で300万ですよね?

  • さくら

    さくら

    200万の学資で1万5000円代です
    300万だと二万くらいです。

    ちなみに通院はでません。

    • 9月27日
スポンジ

子供の医療保険だけで1.5まん?
学資含めてですか?

学資含めてならごく普通だと思います😁

  • さくら

    さくら

    200万の学資含めてです。

    普通なのですね🤔
    医療保険が薄い気がして

    • 9月27日