※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがオムツから漏れて困っています。体重が軽いためSサイズを使っていますが、漏れることがあります。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

オムツからおしっこが漏れます…😓

生後5ヶ月です。寝返りは3ヶ月からします。
体重はまだ5キロないくらいです。
体重少ないのでテープSを使っていますが、ちょくちょく漏れます…
パンツにすればいいのでしょうか。
5ヶ月だともうみんなMとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半6.5キロでパンツSの一番つくりが小さいグーンプラスでも大きかったので5キロない位だとパンツは大きいと思います🤣パンツSは大きかったので、テープSがサイズアウトしてテープMを少し使ってからパンツSにしました。
5キロない位な、テープSでもまだメーカーによっては大きいと思う(メーカーによっては新生児用でもまだ入ると思う)ので、メーカーを変えるのが良いかもしれません。それか一度大きいかもしれないけれどパンツSを買って様子をみてみるか…
ちなみに1歳5ヶ月9.4キロでもまだパンツSで余裕があります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

パンツは大きいのですね😢💦
    新生児サイズに戻したほうがいいのでしょうか…大きいから漏れるんですかね🥲💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツSも4キロからとか書いてありますが、息子たちには6.5キロでも大きかったです😭多分月齢の平均より下で成長曲線にも入るか入らないか位だったので…隙間ができて漏れているなら大きいと思いますが、テープなら止め方を変えれば漏れが防げるかもしれません。

• 9月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

パンツにしようと思いましたが大きいのですね🥲
    うちの子も曲線外れているかなりの小粒です。
    テープの止め方変えてみます。
    ありがとうございます!

• 9月27日
ままりん

テープを逆八の字で留めてみたらどうでしょうか?
うちはそれで改善されました!

ポケモン大好き倶楽部♡

やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
うーくんママ

7kgでパンパースの肌いちテープ、パンツM使用しています! 
5kgだとMはまだ大きいと思うのでSサイズテープで大丈夫だと思います!
使用した感じだとナチュラルムーニーS、グーンも肌いちより小さく感じました!

上の方が言うようにテープを逆八の字でとめてみてダメだったら他のメーカーのSサイズ購入してみてはいかがですか?🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

他のメーカーsも試してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月28日