※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が三輪車を漕げない悩み。運動が苦手で漕ぎ方が分からず、教え方のコツを知りたい。どうすれば良いでしょうか。

3歳4ヶ月の息子、三輪車が漕げません😭
2歳の時にdバイクダックスを買って、ずっと足を地面につけて進んでます。
最近背も高くなって足で進むのは窮屈そうで😅
最近本腰を入れて漕ぎ方を教えてみましたが全然できません💦
ペダルに足を置かせて私が後ろから押して進んだり、片足ずつ手を添えながらゆっくり漕いだりしてみましたが、そもそも足にグッと力を込めることができてない感じです😭
もともと運動は苦手そうではあります💦

何か教え方のコツや、こうしたらできた!ということがありましたら教えてください🥺

コメント

すーママ

アドバイスになりませんが…

子供3人おり、上の2人は三輪車を全く漕ぎませんでした😅

でも小学生になる前には、練習して自転車に乗れるようになったので…
今後、漕がなくても気にしなくて大丈夫ですよー

ちなみに上の2人は三輪車より、補助輪付き自転車の方が漕ぎたがりました。

• ちー

ちー

三輪車漕げなくても自転車乗れるようになるんですね!
    なんとなく乗り越えなきゃいけないように思ってました😂
    無理に漕がせず好きな様に乗らせようかと思います😊

• 9月30日
miu

兄は三輪車自分で乗ることなく座って押されるだけで、4歳からコマ付き自転車に移行しました。
あまり練習する機会なく乗れるのに半年かかりました!

• ちー

ちー

三輪車漕げるようにならなければならないと思い込んでました😇
    三輪車乗れなくても自転車に移行できると聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月30日

息子も同じです💦漕ぐ気ゼロです…散歩してても私かパパがずっと押してます💦💦
運動神経が悪いのかな…

• ちー

ちー

うちは運動苦手です😅
    はしごや網の遊具などもまだできません💦
    焦らず見守ろうと思います😂😂

• 9月30日