※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

採卵周期に入るため、クロミッド服用と注射が必要。周期調整の必要性について疑問。スケジュール調整が難しい場合も考慮し、主治医に相談予定。

本日リセットした為採卵周期に入るのですがクリニックに電話したところすぐに採卵周期に入ることは出来ないので1度お薬を使って周期調整をしますと看護師さんから返答があり、明日の午後予約を取りました。

採卵方法は低刺激でD3~クロミッドの服用とD10.12で注射を打ちます。

この場合、明日受診するなら明日からクロミッドを処方してもらい服用を始めD10.12で注射を打ちその後の卵胞次第で採卵日を決定していただく方が私としてはスケジュールの目処が今から立てやすいと思うのですが1度周期調整をするのにはどんな意味があるのでしょうか?

早く採卵したい!というわけではなく、これから周期調整の為の薬を服用するとなると服用後何日で消退出血があるかは人によって違うと思いますし、消退出血が始まらないと次の受診やクロミッド服用の目処が立たないと思うので周期調整はいらないのではないか?と疑問に思っています😣

アンタゴニスト法などで連日、または2日に1度注射の為に受診したりする場合は、はいじゃあ明日から連日来てね~と言われても中々スケジュールの都合が合わない方もいると思うので周期調整する必要が充分あると思うのですが私のような低刺激法でも1度周期調整をしてから採卵に入った方はおられますか?

現在仕事をしていないので今回周期調整をしてもしなくてもスケジュールの確保は出来ますがその旨を伝えればこのまま採卵に入れるのでしょうか?

明日受診なので主治医に相談してみようと思うのですがその前に皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント