※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好きママ
ココロ・悩み

賃貸のご近所トラブルについて、同じ棟の男性から食事に誘われ、電話で話し相手にされている女性。自意識過剰な男性の誘いに不快感を覚え、引っ越しを機にブロックを考えているが、数ヶ月我慢が必要。断り文句を教えて欲しい。

賃貸のご近所トラブル?について
同じ棟の人(男性50代ぐらい)
から食事に誘われています。
頻繁に電話をかけてきて話し相手がいなくて寂しいのかな?と思ってご飯作りながら電話の相手はしていました。訛りが酷くあまり話は分からないのでほとんど相槌をしてそうですよね〜(肯定)してただけです。

私の出身が地方で有名なものがあり、それを作って欲しい。と言われ、

正直、旦那にご飯を作るのも面倒なのに何故他人に作らないかんのじゃ。と思いお断りしました。

そしたら食事かお茶に一緒に行こうと誘われました。
自意識過剰なのは分かります。でも、本当に気持ち悪いです。
しかも会った時はそんな話一ミリもしないのに電話でするのが尚更気持ち悪いです。

あと数ヶ月後引っ越す予定なので、これを機にブロックはします。でもあと数ヶ月(長くて三ヶ月)は我慢しなければいけないのか、、、と億劫です。最近は電話来ると気持ち悪くなります😭

断り文句を複数用意して使い回しをしたいのでなにかいい断り文句あったら教えてください。

旦那がリモートワークなので食事の準備が〜と
子供を使って今日は不機嫌なので〜
は使用済みです

コメント

🐱

旦那さんからかけないように伝えてもらうことはできないですか、、?
無理であれば旦那がしばらく在宅勤務なので電話できません。
とバッサリいくしかないですね…

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

旦那に伝えたら笑いながら
    ドンマイ!って言われて、
    私が悪いのですがダメだな〜と思いました。
    旦那を理由に使っていいとは言われてるのでそれは使えるのですが、たまに会社に出勤していてそれを知ってるのか電話してくるのでご近所さんがちょっとネックになってます。
    ありがとうございます!在宅勤務なので!とはっきり言ってみようと思います!

• 9月27日
  • 🐱

🐱

笑えないよ、家事何もできなくなるし毎日が憂鬱だから助けて。と真剣に伝えましょう…🥲
    こういう時は旦那からの牽制が一番効きます。
    理由に使って良いじゃなく、しっかり守ってもらいましょう😭

• 9月27日
  • ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

そうですよね🤔
    引っ越すまでの間だけど穏便にやっていこうとしましたが、たしかに家事しながらはキツい😭旦那に協力してもらえないか話してみます!

• 9月27日
サンサン

気持ち悪いですね。
穏便にしたい気持ち、すごく分かります。

「精神的に辛いことがあり、今は、私自身がお話できる状況じゃなくて、、、」

はダメですかね?🤔

会ってしまったら、悲壮感を出して挨拶だけして立ち去る!

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

ありがとうございます😭あしらったとして他の住民になにか言われたらと思うと怖いです😭
    それもいいですね☺️
    あまり外にも出ないようにしようと思います!!

• 9月27日
  • サンサン

サンサン

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

お引越しまで、かなりのストレスかと思いますが、なんとか穏便に乗り越えられますように💦💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

旦那がヤキモチやいてるのでもう連絡できません。

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

ありがとうございます!
    全くヤキモチはやいてくれないのですが、願望を込めて
    使ってみます!

• 9月27日
♡スマイル♡

かなり失礼だとおもいますが…
なぜ、
連絡先交換したのですか?🧐

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

私が立てた質問してなど見れたら手っ取り早いのですが、簡単に説明すると、
    今住んでいる賃貸が取り壊しで住人で固まって弁護士に相談しよう!ということで連絡先を聞き回っていました。
    今となっては私たち家族は早々に大家さんとの交渉を取り付け問題なく引っ越す予定ですが他の住人はまだ揉めて居るようです。その愚痴?などを最初は聞いていました。

• 9月27日
♡YU-KI♡

気持ち悪すぎるので、私なら、着信拒否します。
会った時も特に電話の事を言わないのであれば、挨拶だけにして、繋がらない事に突っ込まれたら、
『携帯水没してしまって修理中なんです😜今代替え機なので💦』ってな感じで交わしてスルーしますね😣💦
そして、極力会わないように
あからさまに避けます💦
それで周りに変な噂流されても、どうせ引っ越すし気にしません😅

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

ありがとうございます!
    着信拒否、一番簡単ですけど一番勇気いりますよね!😭

• 9月27日