※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
子育て・グッズ

息子がアトピーと診断され、お腹と背中がカサカサで痒い状態。病院での対応に不安があり、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ一才5ヶ月になる息子が
アトピーと診断されました。
お腹と背中がカサカサとしており、
お腹は痒いようでかきむしってしまいます。
自分でもアトピーのことを調べてはみましたが、「どうしてどうして…」と思うと、落ち着かず頭に入ってきません…
同じように子どもさんがアトピーと診断された方、なんでもいいので教えてください<(_ _*)>
私と息子は、これから、何をどうしたらいいんですか(×_×)
病院でも、思考が止まってしまい、言われるがまま「はい…はい…」と聞いていただけで、気になることは何も聞けませんでした…

コメント

ウッディ

私は、自分がアトピーでしたが小学校の時にスイミングに通ったら治りましたよ。友達もアトピーでしたがスイミングで治りました。
でも、ストレスとか環境の変化で時々少しだけでる時はあります。

かんちゃんmama

私の旦那がアトピーで
娘もアトピー体質と確定され
皮膚科の先生には
肌を乾燥させないように毎日保湿してあげて!って言われました…😄

これからの季節はあせもとからかも
痒くなるみたいなので
こまめに肌着とか替えてって感じですかね…❓

tomois

コメントありがとうございます<(_ _*)>
スイミングですか💡
すみません(._.)治るといっても、完治はないとゆうことですか…?

tomois

コメントありがとうございます<(_ _*)>
私のなかでアトピーって、乾燥とゆうより、ジュクジュクしているイメージだったんですが、ひどくなればジュクジュクするかんじなんですか(×_×)?
とりあえず、保湿頑張ります(´・c_・`)!!
アトピーとあせも…考えただけで辛そうですね(×_×)

かんちゃんmama

どうなんでしょう😲💧
今の所ぐじゅぐじゅはないですね
きっと保湿を怠るとなるんですかね❓
すいません^^;曖昧で…^^;

本当ですね😭
見てるだけでもかわいそうです💦

ウッディ

私の場合はストレスで少し出るので完治はしてないことになりますよね。すぐなくなるのであまり気にしてませんが。
でも、普段はアトピーなの?知らなかったしわからないね。とは言われます。