※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が成長して学校に行く不安や将来のことを考えて涙が止まらない。他のお母さんも同じように感じているだろうか。

娘を出産して6ヶ月、あっとゆう間すぎて、いろいろなことができるようになってきて、笑うことや声を発することも上手になって嬉しい反面、いまは私が24時間一緒にいて、常に目の届くところでいつでも守れるけど、これから保育園や幼稚園に行き始めるのはもちろんですが、いじめのニュースなどを見ると学校に行き始めたら、なにかあってもすぐに駆けつけてあげられない、悩んでることがあっても言えなくて抱えてしまうかもしれないと、かんがえても仕方ないことなのですが考えてしまって涙が出てきます。

できることなら、ずっとずっと一緒にいたいと思います。

これから大きくなってきたらイヤイヤ期とかもあって少し離れたいと思うようになるかもしれないし、娘も大きくなれば自然と自分のことはある程度自分で守れるようになったり、親が出ていくことでもないような出来事があるのは当然のことだと思いますし、私自身もそうやって育ってきているし分かってるはずなのですが、隣で寝てる娘の寝顔を見ていたりすると今はどうしても涙が出て止まらないことがあります🥲

過保護で心配しすぎなのかな、考えすぎなのかなとも思うのですが、世の中のお母様方はみんなおんなじようなことを思ってるんでしょうか😭

コメント

toa♡reo♡rui

可愛い子には旅をさせよではないですが、ある程度になれば目を離すのも子どものためだと思います😭

私自身、過保護過干渉の親の元で育ったので、結婚して家を出るとき、何をどうしていいかわからなかったです。
特に自分の通帳からお金を下ろすことしか出来なかったことが1番旦那から呆れられたことでした。
自分の通帳にお金を入れることもできなかったし、振込なんて何回か教えてもらってやっと覚えたぐらいでした。

そしていまは大分無くなりましたが、親の言うことと自分の思うことが違うとどうしていいかわからなくなり、旦那に泣きつくこともしょっちゅうでした。

私の子どもには私のようになってほしくないので、色々なことをさせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、色んなことをさせたいし、私自身結構自由にさせてもらっていた方なので、大きくなってから過保護にするつもりはないんですが、それでも今はこうやってすぐ近くにいるのに会いたくても会えない時間が出てくるんだ〜と思うと悲しくてたまらないです😭
    気持ち的には離したくない!!とは思ってますが、きっと保育園や幼稚園、学校も楽しいものになるとは思ってますし、そうなってほしいと願ってるので、友達と遊びに行かせないとかなにも1人でさせない!なんてことは思ってないです😵‍💫

大人になってからなにをどうすればいいかわからない状況にはならないようにしたいです🥲

多分かわいくて仕方ないとゆうのもあるし、妊娠中なので情緒が不安定なのかもしれないです😂

• 9月27日
ママリ

私は主さんと同じような事思ってますよ‼️
1人では何もできないような過保護にしたいわけではなくて、イジメや事故や犯罪に巻き込まれる事なく優しい世界で幸せに生きてて欲しいと願ってるってことですよね☺️

お友達にも嫌な事はイヤと言っていい、ママはいつでも味方だから困った事があったら何でも相談して欲しい、危ない場所には近づかないなど当たり前の事ですが、子供が私の目から離れても大丈夫なように口酸っぱく言ってます笑。

そして、ママにとってこの世の全ての中で一番大切で大好きというのも毎日言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😭♥️
    目の届かないところへ行くようになっても、どうか愛される存在で、わたしと旦那だけでなく、色んな人にかわいがられて愛されてたことを忘れずに、なにがあっても味方でいると伝えられたらいいなた思ってます😂
    そのうちウザがられる日が来るのも分かってますし、ずっと今の赤ちゃんのままではないのも分かってますが、本音はずっと傍にいられる3歳くらいでいて欲しいです笑

まだ言葉も分からない赤ちゃんなので、分かるようになったら、きこさんのように伝えようと思います♥️

そうですよね、自分の命より大切なものってほんとにあるんだなぁと親になって初めて思いました🥲💛

• 9月27日