※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

5歳の娘の服や下着(パンツ)をどう言う物を着せてますか?(変な意味で…

5歳の娘の服や下着(パンツ)をどう言う物を着せてますか?(変な意味ではないです😅)


娘はキュロット?のズボンが好きでピタッとした物が苦手です。
座るとパンツが丸見えなので、そろそろ下着のパンツも派手な物はやめた方がいいのかと悩み中です。
うちの子の、こども園には男の先生が数人勤務してます。

どの先生も、卑猥な想像がつかないような先生ですが
いちようそこも踏まえて考えたりします。
見えてもいいとなるとボクサー風とかですか?
履いてる子はいますか?シンプルなのはうってますか?
それとも気にせず今まで通り気にしなくて良い?
子供はまったく見た目は気にしないです。

いつも女の子の服装でおしゃれな服を見ますが
トイレとか大丈夫?と合理的、機能的な部分を考えると
わからなくなってしまいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちもキュロットはいたりしますね!
その中に黒パン履かせたり本人も見えるからってことで履いてたりします。

  • ママリ

    ママリ

    パンツ、黒パン、キュロットの3枚履きってことですか!?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月27日
moon

うちはスカート派ですが、パンツが見えないように短いスパッツを履かせてます。

こないだ小学生のお友達が短パン履いてて、パンツ見えていたので、何か履かせたほうがいいと思います。
苦手でもきちんと説明してあげるといいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    小学生になると気にしてほしいですよね😅
    説明したら履いてくれそうです!ただ何が理想的なのかこちらも準備し難くて💦

    • 9月27日
みゆ

うちの娘は幼稚園スカートなんですが、中にオーバーパンツを必ず履かせてます!
普段もスカートで丸見えの時は履くように言ってますが、普段はなかなか履いてくれません😣💦
キャロットでも結構丸見えになってしまいますよね😣
オーバーパンツ履かせてみても良いかもです🥺

  • ママリ

    ママリ

    スカートの時はスースーするのか下になぜかキュロットを自分から履きます😅
    すみません、オーバーパンツを知りませんでした💦
    おすすめのオーバーパンツとかありますか?

    • 9月27日
  • みゆ

    みゆ


    私はどうせ汚れるしと思って西松屋の2枚セットになってるオーバーパンツ履かせてますよ♥︎∗*゚

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    チラッとみたことあります☺️
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 9月27日
もちもち

スカートならともかく、キュロットなら全く気にして無かったです…😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。子供だしー😅とか思ってたけど、、笑

    男の子も履くような広がりが少ないズボンもパンツ見えなくていいかなぁと考え中です!

    • 9月27日
はじめてのママリ

同じ月齢ですが、パンツが見えるので、キュロットは園には履かせてないです☺️
スカートの時は一分丈スパッツとか、レギンスとか履いています。
なのでパンツは好きなものを履いています。