※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

池下レディースクリニック武蔵野での出産を考えています。帝王切開後の処置やケロイド対策について気になります。経験者の意見を聞きたいです。

2人目を池下レディースクリニック武蔵野で出産を考えている者です!

1人目は地方病院で帝王切開となり、酷い傷跡が残った為今もケロイドに苦しめられています。

池下レディースクリニック武蔵野では帝王切開後の処置が適切かどうか?また、ケロイド等酷い傷跡が残らない様に配慮してくれる病院か??気になり質問しました。経験者の意見が聞けたら有難いです。

コメント

はじめてのママリ

質問とはずれちゃうのですが、
帝王切開のあと、テープで保護しておくとケロイドになりにくいですよ☺️
あとは2回目でしたら、ケロイドの部分を切り取ってもらうことも可能です。

• たまご

たまご

丁寧な返信ありがとうございます!
    第一子の医師には術後にオペの時つけられた小さく簡易なテープが自然に剥がれるまでいじらないようにと指導さて、その通りにしたら腫れてきて最終的に酷いケロイドになったので恨み辛みしかありませんが、、
    2回目はちゃんとオペ用テープで保護したいと思います!
    ケロイドを切り取って頂けるならそれに越した事はないです🥲
    産院を受診した時にお願いしてみますね。
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです☺️求めてない回答かなーと心配していました。

私もケロイド体質で、手術の時いろいろ相談したのですが、手術の傷はまずテープで保護するのが原則だそうです。自然に剥がれるまで、も私もそう言われていました。

私の経験では、赤みがなくなるまで、テープは剥がれたら貼り直しを繰り返していると、2回目はケロイドができなかったです。
    皆さんテープを貼るのは1-3ヶ月くらいらしいのですが、私は1年超貼って、ようやくケロイドにならないくらいに皮膚が回復しました。

池下で帝王切開をしたわけではないので、条件は違うかもしれませんが、何か参考になれば嬉しいです。
    あと、池下の先生には感謝しかないので、ママリさんが池下でいいお産をされますように☺️✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープはこれを進めてもらいました。アトファインを使う方が多い印象ですが、私的には断然コレです。

• 9月29日
  • たまご

たまご

今まさに1年以上傷が腫れて痛み、テープでアトファイン使ってます!ネクスケアも薬局で探してみますね✨

産後初めての酷い傷跡&ケロイドとなり、精神的にも落ち込んだので丁寧なアドバイス感謝です🥲

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

池下レディースクリニック武蔵野