※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

両親共働きだったら家事育児分担してやるのは当たり前ではないですか?私…

両親共働きだったら家事育児分担してやるのは当たり前ではないですか?
私はお互いフルで働いているなら家事育児も同じようにやるものだと思っているのですが、
そう思ってるのは私だけなんでしょうか?

コメント

分担してやるものですよねー!
特にお互い残業してるなら余計に!
でも私の旦那はしてくれません(T ^ T)
いまは育児休暇中なのでお金以外は求めてませんが、、フルで復帰したら滅びそうです

• maru

maru

やっぱりそうですよね。
    父親として育児もやるべきだと思いますよね。私の旦那も今の調子じゃあ育児など一緒にやってくれそうにもありません😅

• 9月27日

退会ユーザー

今日なんて休みなのに子供の相手してくれると思ったら新生児並みに大泣きしてて
    普段そんな泣かないのに家事中断してあやしたんですよ
    旦那を家から追い出しましたよ!笑
    夜帰ってきましたが
    また夜も同じこと繰り返して息子大泣きです
    既にストレスで眠気もありません

私の先輩は3人子供いますけど父親の自覚持つまですごい時間かかるみたいです!
    そんなの知るかー!って感じですよね😭

• 9月27日
  • maru

maru

父親の自覚は産まれる前から持ってほしいですよね😑
    あなたの奥さんにはなりましたが、あなたの母親になった覚えはありません。て思います。😑

• 9月27日

退会ユーザー

その台詞何度も旦那に言ってます😂
    言って笑われておしまいです。

• 9月27日
よ

共働きなら分担だと思います!
ママしかできないことって母乳あげることくらいで、他はパパもできますよね。
ママ→やるのが当たり前、パパ→やったらエラいみたいな感じなんなんですかねー🤔

3姉弟ママ

私は扶養内ですが、働いています。
旦那は協力してくれます。お互い働いているんだし、普通だと思います‼︎ママだけの負担が多いのは、しんどいですよね💦

• maru

maru

素敵な旦那様ですね🥲
    羨ましい限りです☺️

• 9月27日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

一緒の家に住んでるのだから、やっぱりやるのは当たり前だと思います。けど、お互い当たり前って感じじゃなく、やってもらったら、ありがとーとか、ごめんねとか言ってます。
    うちは、旦那は平日休みもあるので、そういう時は、私は仕事が多いので、夕飯作る以外はだいたいの事はやってくれます。だから、大変さが分かってくれるのかな⁇と。
    なんとか、少しずつやってもらえると良いですね‼︎

• 9月27日
なつ

まだ、赤ちゃん産まれてはないですが旦那さんが家事を分担してくれるか心配です🥺
今は産休中なので、私がするのが普通?的な感じでいるので💦
いや、そーなんだけどね。仕事してないからねって思うけど!

どこも同じ感じなんですかねー?

• maru

maru

ずっと働かないなら家事育児やりますが、働くようになるのでやっぱり分担するべきですよね。私の友達も一緒に育児やってくれないという人が多いです🥲

• 9月27日