※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

2歳の子供が38.5度の熱で、水分は取れているが小児科受診を検討中です。

2歳の子供の様子がおかしく、ハァハァいっていて
夜中起きたりしていたので
おでこと首触ったらかなり暑く、熱計ったら
38.5でした😷💦
風邪症状なく、今は水分もとれます!
座薬も家に少しありますが、
皆さんだったら明日小児科受診しますか😣?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず腋窩や頭を冷やして、また朝に熱を測って解熱するかみます。
明日の朝も熱っぽいのであれば小児科に連絡していくかどうかと、座薬を使用してもいいか聞いてみて、返答次第で受診を検討します

• ミカエラ

ミカエラ

コメントありがとうございます😣✨
    とりあえず朝起きて熱高いようだったらかかりつけに電話してみます😣!

• 9月27日
すけ

子どもがハァハァ言ってると心配ですよね😭💦
症状は発熱だけですか?
万が一の時の座薬もあって、水分取れてるなら私ならひとまず様子見ますかね〜…
朝もう一度検温して、まだ38度台ならかかりつけ医に電話相談するといいと思います。
このご時世ですから、発熱だけでもPCR受けることになるかもしれないし…🥺
2人目も妊娠されてるんですね☺️大変かと思いますが、ほたてんぬさんにまでうつらないよう注意して、ご自愛ください🍀

• ミカエラ

ミカエラ

コメントありがとうございます✨
    症状は熱だけです✨
    鼻水とか咳とかあったらすぐ連れていくんですが
    このご時世なのでどのタイミングで受診するべきか分からなくて😣💦

朝も熱高い場合は電話してみす😣!
    子供でもすぐPCRうけられるんですね( °_° )💦
    ありがとうございます✨
    子供が風邪症状ない熱出してる時はお家でも大人はマスク付けたりしますか😣?

• 9月27日
  • すけ

すけ

わかります、受診のタイミング悩みますよね😭💦

うちの娘が6月末頃に熱出したときは、発熱のみでしたがかかりつけ医でPCR検査されましたよ!最初に溶連菌の検査して陰性だったので、念の為PCRも〜って感じでした!どちらも陰性で結局ただの風邪でしたが🤧

娘が熱出したときは、私もマスクつけて生活し、夫にお願いしてなるべく寝室も分けてました!風邪引いてる娘も心配でしたが、私も妊娠中で薬使えないし何かあったら大変…と思って😅

お子さん早く良くなるといいですね🥲✨

• 9月27日
  • ミカエラ

ミカエラ

発熱のみでも小児科ではPCRするんですね( °_° )💦
    先程測ったら36.9まで下がっていたのでとりあえず今日は1日お家で様子見する事にします👀
    色々とありがとうございました✨

• 9月27日