※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コロナ禍で風邪症状がある時の職場対応について相談です。風邪の症状が続いている状況で、仕事をどうすべきか迷っています。

コロナ禍でお仕事されてる方いいねで教えてください!

自分が熱はなく鼻水と咳のみの風邪症状があるとき職場的にお仕事どうですか?

職場の雰囲気によると思いますが、咳してたら休んでって感じなのか、咳ぐらいで休まないでよって感じか、どっちが正解かわかりません💦

ちなみに私はパート始めたばかりで、先週木曜日から子供の風邪がうつってしまいました💦
子供は小児科通っていて、発熱もなく風邪だねって診断でコロナの検査は受けておりません。
私も治りかけてきてますが、まだ咳が止まらないときがあります。

コメント

ままり

咳してるなら休んでって雰囲気

ままり

咳ぐらいで休まないでよーって雰囲気

ままり

自分だったら休むよ 

ままり

自分だったら休まないよ

moony mama

会社からは何も言われませんでしたが、気になる方もいるかな?と思い、急遽テレワークに変えてもらったとこはあります。
でも、テレワークへの変更が無理なら出社したと思いますよ。

mamari

いいねじゃなくてすいません💦
わたしも同じような感じの時があり、プラス喉風邪で声もかなりガラガラで、マスク二重にして、とりあえず出勤して、こう言う状況なですけど、会社的には出勤しても大丈夫そうでしょうか?って聞きました!
それからは会社の指示に従います!