※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中につわりで吐いてしまった経験があり、嘔吐恐怖症を克服したいが不安。吐くときの気持ちと耐える気持ちの違いがわからず悩んでいる。同じ経験の方はどうしているか知りたい。

嘔吐恐怖症なのに悪阻で吐いちゃった方いますか?
私超初期の頃1回だけ吐いてしまって
その後克服したかったのですが遂にあと三日で9ヶ月に🤰
吐かないに越したことはありませんが…
間に合わなくて旦那や、実母など誰か人様に迷惑をかけてしまったら😢?と思うとソワソワしてしまいます。

最近後期つわりなのか食べた後苦しくて気持ち悪いです…

吐くって時の気持ち悪さと耐えられる気持ち悪さ?がよく分かりません…(結果いつも耐えてまふが…)

嘔吐恐怖症でも吐けちゃう方どうしてるんですか😭?
克服したかった😢

コメント

5wからつわりがあり吐き気を感じても抑えて?頑張ってましたが1度吐いてしまったら吐きやすくなってしまったようで、、吐けちゃうというよりは吐いてしまう、出てしまうって感じでした😭😭

12~14wがピークでひどい日は1日トイレから出られず水分を取ろうと水を飲んだらその反動で嘔吐…ってなってました😭
つわりが終わってからはまた戻ったのか怖くて吐き気を感じても怖くて我慢しています…
一度吐いたらまた同じことになると思って😢💦

mama

悪阻で5回ぐらいは吐きました。
吐けちゃうというか、我慢して我慢してももう出ちゃうってかんじです、、

別に克服はしなくていいんでは無いですかね💦