※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が小学校入学で平日は大丈夫だが、土曜日の勤務に悩んでいます。娘を留守番させたくないが、土曜日勤務は条件。職場に相談するしかないですか?

来年四月から小学校入学する娘がいるのですが
わたしは時短勤務で働いていて
平日と土曜日の勤務です。
平日は、大丈夫ですが(学校なので)
土曜日、どうしようと考えてます。。

下の子は保育園にいくので平気ですが
小学生になる娘、まだ六歳なので
1人でお留守番なんてさせたくないですし
土曜日のためだけにきっずくらぶに入るのも…ってかんじです

職場は土曜日勤務する条件で入社しました
(日曜日祝日は休みの代わりに)

職場に説明するしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ

学童はないですか?
5年生の娘がいますが、アパレルや美容師や医療関係など、土曜日も働いてママ友は学童に預けてましたよ。
(私もフルタイムで仕事してるので平日は学童利用してました)

深呼吸

毎週土曜日学校ですか??

けろけろけろっぴ

学童はないんですかー??