※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友人からの出産祝いが少なくて落ち込んでいる女性。友達がいないと結婚式を迷っている旦那に励ましの言葉やアドバイスを求めています。

質問です。旦那様はご友人からお祝い等頂いてますか!?
20代半ばです。

今年、結婚出産をし私の友人は訪問してお祝いをくれたり、遠方だからと郵送で送ってくれた人も多いのですが
旦那の友人は今回の結婚出産に関して1人の後輩から出産祝いを贈られたのみです、、笑

男ってそんなもんかなぁ、コロナだし地元離れてて帰省してないから郵送っていう頭がないんだよ〜
また帰省したタイミングにでも会ったらお祝いしてもらえるよ〜

と旦那には言いましたが、
いや高校の時1番仲良かったやつも他の人にはお祝いとか送ってるし、俺って友達いなかったんだな、ただの知り合いだったんだなって今回の件で認識した。

とかなり落ち込んでます🥲
皆さんの旦那様はどんなですか!?

またこのお祝いの件で結婚式をしたいのに呼ぶ友達がいないと自信喪失の旦那です、うまく励ます言葉もアドバイスお願いします!

コメント

ぴよ

20代半ばの男性っでまだ結婚出産を経験されてる方も少ないですし、そういう発想がそもそもそんなにないんじゃないかな?と思います😌
わたしと夫も20代半ばでの結婚出産でしたが、やはり男女で温度差ありました☺️
夫の友だちは一緒に飲みに行ってご馳走してくれるとか、会ったときに現金でお祝いをくれるとか、そういう祝い方が多かったようにも思います😌
今はなかなか難しいやり方ですよね💦
出産に関してはお祝い送るとしても母親の好みとか何が必要なのかとか、男性にはわかりにくい部分があるかと思います☺️
それにこのご時世贈り物ですら色々憚られますよね…😢
正直お祝いって送るのが好きな方もいますし、色々考えてしまって送りにくい、送れないという方もいると思うので…あまり気にしなくても、と思います😌

ちゅーん

男ってそんなもんな気がします(笑)気が付かない、気が利かない、慣習にうとい、面倒だと感じる、そして妻に財布を握られているのでお祝いが買えない(笑)

私の弟(20代半ば)は結婚していますがお祝い返しやお歳暮お中元、、その辺りは私の母がイチイチ口出ししてますね😅

私の主人は欧州人なので出産祝いがすごかったです。ただの仕事のお客さん(お金持ちばかり)でも豪華なものやお下がりを頂きお返し貧乏になりました😅まぁ40代ですし、プレゼント文化が盛んな国なので。でも友達はいないですよー!(笑)私はよく友達いなくて嬉しい、いつもうちにいてくれるしバカなことや悪いことに誘われないから❤️私が友達になってあげるって言ってます😂

みく

旦那もお祝いもらってないですよー😂
今まであげてこなかったとも言ってだので、男の人ってそんなもんだと思います‼︎
今は、旦那の友達が結婚したー、子供産まれたーって話になったら、私がお祝いを準備して渡すようにさせてます🤣

はじめてのママリ🔰

主人が30歳ですが、親友と呼べるくらい仲良しの友達たちからは、お祝いいただいてます!そして何かあればお祝いしています!
20代半ばならまだ独身の人もいるでしょうし、お祝いなどなくても仕方ない部分もあるかな?と思いますが、他の人には送ってるならちょっと悲しいですね😭😭

ママリ

私も結婚した時、私の友人からはお祝い頂きましたが、旦那の友人からは誰からも貰ってないと思います🤣
普段仲のいい地元の友達でさえもです(笑)

男ってそんなもんだと思います!
気が利かないというか回らないというか…(笑)
たぶん会った時に、ご飯行こうぜ!からのウェーイおめでと〜かんぱーい!!今日はお金いいよ!!って感じだと思います🤣
20代ならなおさらです😂

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😭
旦那さんはやっぱり貰ってないor貰ってるけど嫁の方が圧倒的
な感じですね!!🤣
もーほんとこんなことで拗ねてる旦那の尻叩きに行こうと思います。
ありがとうございました🤣❤️