※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン
妊娠・出産

眠気に悩んでいて、早起きが苦手です。悪阻の対処法を知りたいです。早起きの言葉にイライラします。

彼に、いつまで寝てるの。
早寝早起きしてよ。
毎日家事するようになるんだよ?
って言われるんですけど、そんなの分かってるんです……。
でも、眠くて眠くて仕方ないんです。
どんなに夜早く寝て朝起きても少したったら眠くなって寝ちゃうと夜になってたり……。

眠くなる悪阻の方どうしてましたか?
正直、早起きしろよとか言われるとイライラします。

コメント

きょんちゃん

私は死んだように眠ってましたw
家事は最低限してましたが、
1日1日、家事or携帯or寝る
くらい寝てましたw

どーせ寝れなくなるんですから今のうちに何言われても寝ときましょ(˘ω˘)❤️(笑)

• ワンパンマン

ワンパンマン

まだ、籍も入れてなければ一緒に住んでもいません……

赤ちゃんが不健康な生活してたら可哀想とか言われます。

眠かったら寝ててもいいのでしょうか(´・ω・)

• 10月3日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

眠たい時に無理して動いて
    不注意でこけたりしたときの事考えた方がゾッとしますけどねw
    切迫早産とか切迫流産とかになったら絶対安静。お風呂にも入ってはいけないとか言われるくらいなのに
    動いてなかったら赤ちゃんが可哀想っていう文句が通るなら上記の方々はどうなるのでしょうか(˘ω˘)
    無理して起きてお腹が張ったりして赤ちゃんが苦しくなるよりかは
    ずーっと寝ててすくすく育ってくれる方を私は選びますね(*´˘`*)

• 10月3日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

悲しいことに切迫流産です……
    図星過ぎて悲しいばかりです……

私も早寝早起きしてに対しては、むり。って言いましたw
    そしたら、やる気がねーだけだろって言われて唖然でしたw

• 10月3日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

ほんならお前私仕事したるから変われやwって感じですよねw
    どーせ、俺は仕事で頑張ってんのにお前は寝てばっかり…とかって思って拗ねていちゃとんつけて文句言ってきてるんですよw
    しかも切迫流産のみさたむさんにそんな事言うのおかしいですよ(`_´)
    ご主人病院一緒に連れて行って先生に「本当にすごく眠たいんですけど、旦那が不健康だから起きろって言うんですけど無理しておきとかなくちゃ不健康だからダメですか?」ってわざとらしく目の前で聞いてみましょうw
    起きとかなきゃダメだよなんて先生言わないしw

• 10月3日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

夜職だったので、彼と同じ日数働いたら同じかそれ以上の給料なので逆だったらいいのにとか思ってしまいますw
    頑張ってるのに見てくれないとか言われます……。
    見れるほど余裕ないって思うんですけど、分かってもらえず放置ですw

病院も一緒に行けたらいいのですが、仕事があるので行けないのが現実で…

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

妊婦になると、体にどんな変化が起こるのか理解させましょう!!

• ワンパンマン

ワンパンマン

悪阻でも沢山の種類があると言っても不健康とか言われます。
    何をどう説明すればいいか……
    話すだけでイライラするんです。

• 10月3日
シーズー

眠い時は大事をとって寝たほうがいいですよ、なにかあっては大変ですし。安定期入れば悪阻も落ち着くと思うので\( ¨̮ )/
旦那さんにはちゃんと話して理解してもらうしかないですね!

• ワンパンマン

ワンパンマン

寝すぎ=不健康
    らしいです。
    赤ちゃんが可哀想とか言われ、何をどう考えて可哀想なのか分からなく、イライラしてしまいます。
    生まれた子を寝てて放置してるなら話は変わりますが、眠りつわりを理解してもらえない事が、こんなにイライラすると思いませんでした(; ´・×・` ;)

• 10月3日
くーまん

そんなこと言われるんですか?!
ひどい…😨

眠くなるのわかります!!
うちは寝ました!!
身体がそぉしろと言っているので 笑

旦那には なるべく頑張るけど
眠いときは赤ちゃんのためにも
寝かせてほしい と言っておきました!!

もちろん出来る範囲のことは
きちんとやりましたよ😆

2人の赤ちゃんですから
そこは理解してもらいましょ🎵

どうしてもやれというなら
彼にもやってもらいましょ♥

• ワンパンマン

ワンパンマン

平然と言ってきますw

ストレス与える天才か!って思えてきます。

寝すぎて不健康。
    赤ちゃんに悪い影響あったらどーするの。
    って感じです。
    逆に寝てる方が健康だから寝かせてくださいって思うんですけど通じないのでイライラです。

こっちは、仕事行ってるのに家にいるだけなのに何もしないとか平気で言ってくるタイプなので、彼のお母さんからも変わってるし、もし何かあったらすぐ言ってねって言われてる感じです……。

• 10月3日
まき

私も最近やっと落ち着いて来ましたが
一日中寝ていたりしました!

最近はパパ向けのアプリなどもあるので
そういうアプリを何気なくすすめるのもいいかと思います!

毎日の赤ちゃんの成長がわかるよー🎵
と何気なくすすめてみてはいかがですか?

• ワンパンマン

ワンパンマン

アプリ進めるのですが、別に必要ないでしょって感じで……
    赤ちゃん楽しみとか言ってる割に何も興味無いし協力してくれる気ないんじゃないかって心配で……

• 10月3日
唐揚げ

一緒に検診に行ってみたらどうですか?
最近眠たすぎるんですけどってお医者さんに相談するんです。絶対に気がすむまで寝るのが今の仕事です!って彼を一喝してくれると思いますよ。

• ワンパンマン

ワンパンマン

仕事があるので病院は一緒に行けそうにないです……
    一番は一緒にいけたらいいんですけどね……

• 10月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

土曜日とかもダメですか?
    パパになる自覚がまだないんですよー!少しずつ植え付けていかなくては!!

• 10月3日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

土曜日も仕事です( ̄▽ ̄;)
    日曜日しか休みがないので……
    だいたいの病院が日曜日休みなので行けないんですよ……

• 10月3日

むりでーーす(°▽°)!
妊娠初期は特に眠くなりますよね!!
むりでーーーす!
ホルモンのせいなのでどうしようもありませーん!!
無理しないでくださいー!!!

• ワンパンマン

ワンパンマン

やっぱり、今は寝るのが一番みたいですね……
    彼にわかってもらえるように話してみたいと思います(><)

• 10月3日
ゆいたん

私もまだ籍を入れてなくて同居もしていないのでお気持ちよく分かります!私もつい二週間程前まで同じセリフ言われていました(T_T)
でも、初めてのたまごクラブっていう雑誌買って一緒に読んで見せたり、今日は何食べたら吐いたとか全部報告するようにしたら、最近は少しずつ体調を気遣ってくれます笑
もちろん、多少大げさに話しているんですけどね笑

• ワンパンマン

ワンパンマン

体調の心配はしてくれるですけど寝てるのがだらけてるだけでしょって思われちゃって……。

話すのもめんどくさいので、もー話しても意味ないなと思ったら連絡もなにもしてくるな。放置してくれって言っちゃいますw

• 10月3日
Y(*^^*)M

旦那さん、むかつきますね。こっちだって眠たくて眠いわけでもないのに。

ねむいですよね。私は欲求に任せて寝てましたよ。産まれたら嫌でも寝れなくなりますし(旦那さんが手伝ってくれればいいですが、そんなこという旦那さんは仕事を理由に寝そうですね)今は、赤ちゃんが成長するためにママ寝ててーって言ってるんぢゃないですかね?悪阻はそういう認識でいました。いまのうちに、たっぷり休んでおいたほうがいいですよ絶対。(眠いの悪阻がおわっても)
病院に相談して、先生とか助産師さんからお話してもらうのはどうですか?
最終手段、気持ち悪い〜とか言っちゃいましょう。身体が赤ちゃんが睡眠を求めているんですからむりしちゃだめですよ!

• ワンパンマン

ワンパンマン

眠い、気持ち悪いWです。
    病院は、仕事があるので一緒に行けないので仕方ないかなと思ってます……

最終手段は、お前と結婚しないってはっきり伝えるつもりです。結婚した後でも同じで、離婚するとキッパリ言おうと思ってます。

悪阻に対すること、赤ちゃんに対する気持ちが変わればいいなと思うばかりです(><)

• 10月3日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ガガーーーン!!!!
    それはお辛いですね(>_<)
    男の人も同じように悪阻を共有できればいいのに、、。切実にそう思います。
    なかなかすぐにはむずかしそうですが、少しでも理解して産まれてからの育児にも協力してくださるといいですね(>_<)
    最終手段で、みさたむさんは大丈夫ですか?

• 10月4日
夏姫

私大爆睡です (笑)
そんなに寝てるから眠れる森のなんちゃらかと思うよって鼻で笑われます 😋

妊娠初期から眠くて眠くて良く寝てましたが
主人には分かってもらうためにも
なんか分かんないけど~って説明してました 😓
最初は仕方ないねくらいでしたがちょっとずつ理解してくれましたよ *˙﹀˙*)ノ"

黙っておくと苛立ちMAXで喧嘩になりかねないので言ってみたらどうでしょう 🙌

• ワンパンマン

ワンパンマン

伝えても意識も問題。
    やる気ないだけでしょとしか言われてしまい、言うだけイライラしてしまうんです。

こっちは心配して上げてるのにとか言われると、もう2度と連絡取りたくもないし顔も見たくないと思ってしまいます。

• 10月3日
  • 夏姫

夏姫

妊婦の体を何だと思っているんだ!って言いたくなりますね 😣
    もう私が言ってもダメだと思ったらご両親を頼ってもいいかもです 😖

1度だけ喧嘩したときお義母さまから伝えてもらったら治ったので←

男ってこういう子供みたいな所あるので苛立ちますよね 😢
    少しでも分かってくれよ!ってなる気持ち凄い分かりますよ!

• 10月3日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

彼の怒りポイントがよく分からず、そんな事で怒る?って所で怒るので結婚前にあまり揉めさせたくないって義理母と話し合いになってます……

自分を見て、自分をかまってって性格というか、かまってとか余裕に言ってきます。

この眠りつわりで揉めて自分勝手で疲れるし、めんどくさいからLINEブロックするとか幼稚な事言ってるので返信も返さず、連絡取らないで放置してくれるならラッキーぐらいにしか思ってませんがホントに、こんな餓鬼と結婚してもいいのかと不安でなりません……

• 10月3日
  • 夏姫

夏姫

私の主人も怒りのポイントが分からないやつですよ~ 😖

この週になってもかまってちゃんだしで男は本当にガキンチョです 😱

ご両親巻き込んでナンボですよー ❕
    私なんて何度巻き込んだか (笑)
    母になるんだからって言われる度にお前父親になんじゃないの?嫁の気持ち理解出来ないんじゃ子供はもっと無理!と叱ってもらってましたww

私はこう思っててやはり大事なことなので~と下から言うと案外スムーズに言ってくれたりしますよ (笑)

• 10月3日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

物に当たるので彼の実家の壁が穴だらけ……
    これから、3人で住む家で、壁に穴あけられたりと考えるだけでも嫌になります……

親は強いですね……
    両方でお手上げです(; ´・×・` ;)

私の家族は彼のこと嫌いすぎて関わりたくないと言ってるぐらいなので、どーにもいかない状態ですw

• 10月3日