※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんのデキモノが増えて心配。皮膚科で診てもらう予定だけど、悪化しないようにしたい。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは。
赤ちゃんのデキモノについて質問させてください!

生後5ヶ月程の頃、腕に2つデキモノができました。見た目は虫さされみたいで、少し膨れあがっており中心に小さな水泡がありました。
皮膚科にかかったところ「虫さされでしょう。」と塗り薬をもらいましたが、対処が遅かったのか今も跡が残っています。
そして先日、全く同じようなデキモノが右足に3つできているのを見つけました。
すぐに以前もらった薬を塗ったのですがあまりよくなる気配がなく、また跡が残ってしまうんじゃないかと心配です。
皮膚科に診てもらう予定ですが、明明後日しか行けないのでこれ以上悪化しないようにしたいです。

同じようなデキモノができた方いらっしゃったらこれがなんなのか教えてください(;_;
よろしくお願いします!!

コメント

ANA

とびひ ではないですか?(>_<)

• おんぷ

おんぷ

とびひについて調べてみました。
    見かけは似ているのですが症状が少し違う気がします...。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月3日
ムーミン

水いぼとかではないですか?

• おんぷ

おんぷ

水いぼの画像をネットで見てみましたが少し違う気がします(;_;)
    素人判断なのですが...
    すみません。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月4日